株式会社ビーネックスソリューションズ
ビーネックスソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビーネックスソリューションズ

IT/システム開発/組込み/車載/プログラミング/ソフトウェア
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
輸送機器/自動車/通信/半導体・電子部品・その他
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

H.I
【出身】岐阜大学大学院  工学研究科・応用情報学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カーナビゲーションシステムのソフトウェア開発
私は現在、カーナビゲーションシステムの新規機能の設計-開発業務を担当しています。
設計業務では、要求仕様書から機能要件の抽出、モジュールごとの機能責務分担を行い、各担当機能チームに開発を依頼します。開発業務では、担当チームの機能についてその機能をどのように実現するか、その対応を行って既存の機能に影響がないかなどの設計を行い、設計に問題がなければプログラミングをしてソフトを作成します。
製品開発の工程に幅広くかかわるため覚えることが多く大変ですが、その分達成したときはとても充実感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成果がカーナビの画面に表示される仕事
カーナビゲーションにはディスプレイがあるので、自分の仕事の成果を視覚的に確認することができます。自分が携わった新機能や改善機能が、実際に画面に反映されているのを目で見ると、思わず「にやり」としてしまいます。
プログラミング言語入門書の多くが第一章で画面に"HelloWorld"と表示させるように、視覚的な成果というわかりやすいご褒美は、仕事に対するモチベーションの向上につながります。
入社したての頃ですが、ベテラン技術者数人が製品を囲んで「やったー出たー」と叫びながらガッツポーズしていたのを見て、びっくりした覚えがあります。それほどの達成感や充実感といったものは、まだ体験したことがありませんが、いつか彼らのような仕事ができるのではと楽しみにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことと業務内容が一致していた
ビーネックスソリューションズへの入社の決め手は、設計から開発までやることができると聞いて、エンジニアとして学べることが多そうだと感じた為です。
 
これまでのキャリア 製品開発(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)

先輩からの就職活動アドバイス!

「就職活動」と聞くと「大変そう」と、あまり良いイメージを持たないかもしれませんが、長い人生の中で、自分のやりたいことや長所を見直す良い機会だと思います。
「どうしてか?どうしたいか?」をこの時期にしっかり考えておくと、社会人になってから、自分の思い描く人生を歩みやすくなると思います。

株式会社ビーネックスソリューションズの先輩社員

複数のソフトウェア開発プロジェクトの運営、顧客対応を担当しています。

M.T

カーナビゲーションのソフトウェア開発

T.I

エンジンのソフトウェア開発

M.A

車の心臓(エンジン)を動かす仕事

S.N

車をさらに便利にする!

A.K

AT(オートマチックトランスミッション)の制御開発

T.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ビーネックスソリューションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビーネックスソリューションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)