ネクシーズグループ
ネクシーズグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネクシーズグループ

東証上場/最新設備投資サービス/電子メディア事業
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(総合)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

株式会社ブランジスタメディア 広島支店
Miya.S
【出身】広島国際学院大学  情報文化学部・情報デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域に触れながらお店の魅力を全国の読者に届けるお仕事
旅というのは「そこにしか無いもの、そこで生まれた思い出」にあう特別感を求めて楽しみます。
それは一緒に行く人だったり、味覚、気持ち、人との出会い様々だと私は思います。
私のお仕事はその地域に行くまたは行くことを考えられている方に向けてそこにしかないそのお店の特別感を知ってもらうきっかけを作り、お店にとっては全国の方に良さを知ってもらえる。
そこで繋がって楽しんでもらう。
そんなきっかけを繋ぐパイプのようなお仕事です。
その中でお店に出向き、まず媒体を知ってもらう事。実際に発信する事になればどんな風に届けたいのかをお店の方と考え魅力発信を一緒に作っていくお仕事です。
そこで色々な人に出会い、自身も地域を肌で体験し、ワクワクドキドキしながらお仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さい頃から大好きだったお店が、全国のグルメランキングで1位に!
入社して半年ぐらいに、地元のお店へ営業していた際、私が小さいころから好きなお店へ営業を致しました。
私がそこへ出向いたのも是非、全国の読者に広島へ来たら寄って頂きたいと感じていたお店だからでした。
その魅力をお店に伝え知って頂きたいことを伝えると、お店を知ってもらうためにどうしたらいいのか、という悩みが出てきました。
そこから旅色なら何ができるのかという点を伝え、紹介できることになりました。
魅力発信の内容も一緒に考え制作し出来上がったものを見てワクワクしました。そこから少し経った頃、全国のグルメランキングで1位を連続で取ったりまして本当にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私にとってやりたい仕事が一番できる場所だから
就職活動を周りよりも早く活動し始めていたんですが、説明会をしていたところからこの会社の事を知りました。
初めてだったこともあり緊張していましたが、説明会へ誘導してくれている方が優しく、周りとの連携もとてもスムーズに取られていることを見て、報連相が出来ている会社に入りたいと思いました。
その後説明を聞いていると他の企業がされていない国内唯一の事業ということ、
私のやりたかったお仕事で、お店と記事を作成する編集部と、全国の読者に届けていくパイプ役としてお仕事ができる事、
芸能人に会えること、プライベートの時間を楽しめるお仕事であること、
何よりも夢をかなえると感じたからです。
このようなポイントから私が輝けると感じたことから第一志望で受けさせて頂きました。
 
これまでのキャリア 2022年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析を行うことは、自分を知る良い機会だと思って楽しんで下さい。

ネクシーズグループの先輩社員

法人向けのコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ai.S

省エネ設備のコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ayano.O

LED照明などの最新の店舗設備の法人営業、サービスの提案から施工まで

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Masato.O

設備コンサルティングの仕事。設備の提案から選定まで。

株式会社NEXYZ. 広島支店 営業部
Yusuke.K

レンタルサービスの新規営業及び追加営業

株式会社NEXYZ.Group 渋谷本社 第2営業部
Akira.K

お客様の美容をサポートするインストラクター。

ボディアーキ・ジャパン
Rina.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)