ネクシーズグループ
ネクシーズグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネクシーズグループ

東証上場/最新設備投資サービス/電子メディア事業
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(総合)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

株式会社ネクシィーズグループ 社長室 秘書課(パッションリーダーズ担当)
Miki.N
【出身】文教大学  文学部・外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会員数4200名以上の経営者交流団体パッションリーダーズの運営
全国北海道から九州まで経営者が集まる、交流団体のイベント運営や会員対応をしています。PCを使用して問合せに対して電話やメールで対応するほか、イベントの設営準備や片付けも行っています。
コロナ禍を経て、リアル開催だけではなくオンラインの参加方法も設けるようになり、接続なども全て自分たちで行うなど、最初から最後まで体力・集中力を必要としますが、事務局チームで連携して頑張っています。
また、色々なジャンルの経営者が集まっているため、日頃普通に生活していたら聞けないお話を伺ったり、イベントを運営しながら一緒に勉強して自分自身の仕事にも生かせることが貴重だなと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地方会員のイベント参加目標達成率40%増加に貢献!
パッションリーダーズは全国9拠点に会員がいるため、事務局内で担当者を設けて各地方会員と遠隔でやり取りを行っています。私が入社2年目の夏に担当を引き継ぐことになった際、「コミュニケーションをとること」をまず心がけました。理由としては、遠隔での対応・担当者の変更となったため、まずはお互いのことを知り、意図や想いを汲み取って進められるようにしたいと考えたからです。また、イベントを企画する役員とは必ずMTGを行い、それぞれの意見を発言する場を設けて、全員で過程を作り上げる協力体制の仕組みを整えました。その結果、各イベントに対する施策や目標が明確になり、イベント参加目標達成率の平均は40%アップしました。このことに関わらず、どんな仕事でも仲間や周りと協力すると達成できることにやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の"仲間を大切にする"想いが連鎖している会社だったから
もともと、誰かをサポートする仕事に就きたいと考えていました。
その中でも、大学で秘書検定試験を受けたのがきっかけで興味を持った秘書の仕事と、大学で学んでいた英語を生かした仕事、漫画や本が好きだったので出版系の仕事を視野に入れていました。
グループ会社のブランジスタメディアで電子雑誌に関わる仕事を募集していたため、出版系の仕事だと思って会社説明会に行きました。その時に、代表と先輩方の姿を見て「この会社に入りたい!」と思いました。
会社のトップである社長が、仲間になるかもしれない学生に講話をしてくれること=講話からも感じましたが、社員を大切にしているんだなと感じました。そんな社長のもとで働いているからこそ、会場にいた先輩方のおもてなし力も他と違うんだ!と気づき、自分もここで働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2021年入社

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 経営者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく自分が納得できるまで続けてください!

ネクシーズグループの先輩社員

法人向けのコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ai.S

省エネ設備のコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ayano.O

LED照明などの最新の店舗設備の法人営業、サービスの提案から施工まで

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Masato.O

設備コンサルティングの仕事。設備の提案から選定まで。

株式会社NEXYZ. 広島支店 営業部
Yusuke.K

レンタルサービスの新規営業及び追加営業

株式会社NEXYZ.Group 渋谷本社 第2営業部
Akira.K

お客様の美容をサポートするインストラクター。

ボディアーキ・ジャパン
Rina.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)