ネクシーズグループ
ネクシーズグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネクシーズグループ

東証上場/最新設備投資サービス/電子メディア事業
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(総合)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社第二営業部 地域戦略課育成係
Yuto.W
【出身】日本工学院八王子専門学校  スポーツ健康学科サッカーコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務用設備のコンサルティング営業職
企業や個人事業主に対して業務用設備の案内をしています。
業務用設備といってもたくさんあるのですが、ネクシィーズでは49万点のラインナップの中からお客様に合った設備を案内しています。
コンサルティング営業なので、お客様が気づいていないところ、手の届きにくいところ、を気づかせてあげる仕事です。
例えば白熱球からLED照明に切り替える事での電気代削減や、最新のエアコンに入れ替える事での電気代削減、リノベーション工事の内装イメージプラン等…
お客さんに寄り添った提案しています。
近年でいうと、紹介パートナーと呼ばれるパートナーから企業紹介してもらい営業しており、パートナーもお客さんもネクシィーズも喜んでもらえるように三方良しの提案をこころ掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さんに喜んでもらえたとき!
お客さんに喜んでもらえたときです。例えばLED照明でいうと、自分が選んだ商品をお客さんが明るくなった等喜んでもらえた時は嬉しいです。そのためにも照明コンサルタントという資格を取り、営業に役立てています。
現在は地方銀行パートナーの窓口業務、保険代理店の窓口業務をメインで担当しています。
どのパートナーからも、どのようにしたら紹介がもらえるのか、どのようにしたら先方が喜んでもらえるような提案ができるかを常に打ち合わせしています。
また、今の時期は新卒の育成に携わっています。1年目の研修や案件の同行等、1人前になる為に常にコミュニケーションをとり、指導しています。
お客さんから電気代下がったよ喜んでもらえたり、イメージ通りの内装工事が出来て喜んでもらえた時です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会の時に周りにいた先輩を見てこの会社で働きたいと思いました。
説明会で代表からのメッセージを見て自分もカッコイイ大人になりたいと思いました。
周りにいる先輩にネクシィーズのことを詳しく聞いても風通しが良い事や、若いうちからチャンスが有ることなどを教えていただき入社を決意しました。
入社前も入社後もギャップは全くなく、自分がチャンスをつつかめる行動をしています。
 
これまでのキャリア 2020年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りに相談できる人などを見つけておく。
相談できる人がいれば、つらいことも話したら少しはすっきりするはずだし、アドバイスをくれます!

ネクシーズグループの先輩社員

法人向けのコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ai.S

省エネ設備のコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ayano.O

LED照明などの最新の店舗設備の法人営業、サービスの提案から施工まで

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Masato.O

設備コンサルティングの仕事。設備の提案から選定まで。

株式会社NEXYZ. 広島支店 営業部
Yusuke.K

レンタルサービスの新規営業及び追加営業

株式会社NEXYZ.Group 渋谷本社 第2営業部
Akira.K

お客様の美容をサポートするインストラクター。

ボディアーキ・ジャパン
Rina.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)