ネクシーズグループ
ネクシーズグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネクシーズグループ

東証上場/最新設備投資サービス/電子メディア事業
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(総合)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

株式会社ブランジスタ 名古屋支店 20
Yumi.k
【出身】名古屋外国語大学  現代国際学部 国際教養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電子雑誌掲載施設への営業と編集部への橋渡し
旅に関連する全国の情報を届ける「旅色」という電子雑誌の営業を担当しています。
「旅色」は、各地域ごとにおすすめする「宿」や「レジャー施設」、「グルメスポット」や「お取り寄せ」など、旅に関係する情報が盛りだくさんのクオリティにとことんこだわった媒体です。
商材がたくさんあるので、様々な業界のプロと直接お話ができることが営業としてとても楽しいです!出会う人から普段知りえない情報を沢山集めていく事で、次の仕事に役立つことが多くあります。
施設への訪問が増える程、自分の引き出しが増えていく楽しさと共に、自分で得た情報が記事に反映されたり、「旅色」の素晴らしさを自分の言葉で目の前のお客様に届けることができた瞬間は本当に嬉しくなります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内コンクールで「電子雑誌プロ1年目部門」1位に!
営業の社内コンクールで「電子雑誌プロ1年目部門」1位をいただくことができました!
様々な業界のプロと関わることができることで、自分の視野が広がるきっかけがたくさんあるお仕事なので楽しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何よりも「雰囲気」!
メディア系という軸で就職活動を行っていました。
ブランジスタは商材や業務内容における「幅広さ」がとても魅力的かつ、若いうちから活躍できるイメージを抱いたため入社を希望しました。若いうちにいかに沢山吸収して成長できるかが大切だと思っていたので、ビジョンや業務内容は気にしていました。
最後の決め手は「雰囲気」です。面接での質問から自然に話している様子などから、他の会社とまったく違う印象があり「ここで働きたい!」という気持ちになりました!
 
これまでのキャリア 2020年入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

得意分野は人それぞれ必ずあるものです!面接で堂々と一生懸命伝えましょう!
入ってみなければわからないことも多いですが、自己分析をしっかりして、自分の大切にしている軸にその会社の色がマッチしているか慎重に見定めることが大切だと思います。

ネクシーズグループの先輩社員

法人向けのコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ai.S

省エネ設備のコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ayano.O

LED照明などの最新の店舗設備の法人営業、サービスの提案から施工まで

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Masato.O

設備コンサルティングの仕事。設備の提案から選定まで。

株式会社NEXYZ. 広島支店 営業部
Yusuke.K

レンタルサービスの新規営業及び追加営業

株式会社NEXYZ.Group 渋谷本社 第2営業部
Akira.K

お客様の美容をサポートするインストラクター。

ボディアーキ・ジャパン
Rina.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)