ネクシーズグループ
ネクシーズグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネクシーズグループ

東証上場/最新設備投資サービス/電子メディア事業
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(総合)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

株式会社ネクシィーズ 広島支店
Kaori.O
【出身】広島修道大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 あらゆる設備関連のサービス営業
LED照明や空調・厨房機器など交換すると高額な費用がかかるものに対して、初期費用を一切かけずに導入できるサービスをご提案しています。
サービスを説明するだけでなく、お客様の要望に添った商品の選定から、最後の設置まで立ち会います。その過程で一筋縄ではいかない出来事や失敗も少なくはありませんが、一番最後にお客様から「電気代が下がって嬉しい」「店舗の雰囲気も今までより良くなった」と嬉しいお言葉をもらえた時に、今まで苦労したりご迷惑もお掛けしたけど頑張ってよかったなと、思えることが一番のやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
広島支店が一丸となって、支店目標を達成したこと
入社半年後、合計300万円の受注に至った時の事です。
その当時、私の営業成績は全国の同期の中でも下から数えた方が圧倒的に早い順位にいたこともあり、「自分はこの先もずっとこのままなのだろうか。」という不安で自信喪失していました。
そんな時、広島市内に8店舗お店を構えている飲食店に提案する機会を頂き、提案方法や事前準備について都度上司に相談と同行をして頂きながら、お客様との円滑なやり取りを第一に心掛けていました。
結果、そのお客様から全店舗のお申し込みを頂くこととなり、先方との円滑なコミュニケーションと案件の報告をその都度細かく上司にしていた事が成功の要因だったと思います。
広島支店はその四半期で、念願の目標数字を達成することが出来ました。その一部に貢献できた喜びはずっと忘れません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に間違いなく喜んでもらえる仕事であり、社員全員が輝いていたから
合同企業説明会で初めて説明を聞いたときに「社会人は楽しい」とまっすぐな瞳でキラキラとした表情で語られている先輩社員の姿に、とても惹かれました。
元々、業界や業種を絞らずに就職活動を行っていましたが、その中でも社員の方の仕事に対しての情熱やひたむきな姿はとても衝撃的で、一気に気になる企業の一つになりました。
その後企業研究を進めていくうちに、お客様の経営課題を解決でき地球環境の貢献にも繋がるビジネスモデルや、何より入社前にたくさんの社員と話ができる場を設けて頂けたことで、会社に対する信用も高まりましたし理想と現実のギャップを埋められたことが決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2018年入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような会社に入社しても必ず辛いと思うことはあると思います。
周りの友人や、インターネットに書いてある情報に踊らされず「自分は本当にこの会社に入社して後悔しないか」という基準で就活をしてみてください。
時間がかかっても周りに反対されても、自分が胸を張って入社したいと思える会社に、皆さんが出会えることをお祈りしています!

ネクシーズグループの先輩社員

法人向けのコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ai.S

省エネ設備のコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ayano.O

LED照明などの最新の店舗設備の法人営業、サービスの提案から施工まで

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Masato.O

設備コンサルティングの仕事。設備の提案から選定まで。

株式会社NEXYZ. 広島支店 営業部
Yusuke.K

レンタルサービスの新規営業及び追加営業

株式会社NEXYZ.Group 渋谷本社 第2営業部
Akira.K

お客様の美容をサポートするインストラクター。

ボディアーキ・ジャパン
Rina.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)