ネクシーズグループ
ネクシーズグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネクシーズグループ

東証上場/最新設備投資サービス/電子メディア事業
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(総合)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

株式会社ブランジスタ 高松支店
Hazuki.I
【出身】徳島大学  工学部 知能情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電子雑誌の営業
自社オリジナルの電子雑誌のコンサルタント営業をしています。飲食店のオーナーさんに電話でアポイントを取り、雑誌掲載の提案をしに行きます。掲載が決まると、記事の打ち合わせや写真撮影を行い、ライターに依頼してページを作っていきます。掲載頂いているお客様・読者にわくわくするような雑誌を作ることがとても面白いです。
作成だけでなく、季節ごとの編集や情報発信により、クライアントさんをサポートしていけることも弊社ならではの魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分にしかできない仕事があることを感じるとき
1番は、お客様のお役に立てる瞬間です。
綺麗なページを作ってくれた、ご来店のお客様が増えた、修正や依頼について迅速な対応をしてくれた、等の理由で感謝の言葉を頂くことが多いですが、本当に幸せな気持ちになりますし、期待いただいている以上の仕事をしたいというモチベーション向上にもつながります。
もう1つは、会社・支店内での自分の役割を実感する瞬間です。月または週に1回といった頻度で、上司部下関係なく会議や意見交換を行います。会社や仕事をより良くしていくために全員で真剣に考えますが、その中で自分に与えられた役目や自分で決めた目標達成を成し遂げるために動くことは、自分自身の成長に大きく影響します。
個性を最大限に活かせる環境、どんどんチャレンジできる環境を与えてくださることが非常に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 変化を恐れず挑戦し、成長し続けるところ
自分が夢を持って働ける、人として魅力的に成長できる、多くの人と関わることのできる会社であるかどうか。

~注目したきっかけ~
工学部だったこともあり、まず電子雑誌という商材に惹かれました。
旅行や雑誌が好きで、まさに今取扱いさせていただいている”旅色”に魅力を感じました。

~決め手になったポイント~
単独説明会での支店長からのお話です。
「社会人生活が非常に楽しい、仕事なので苦しいことももちろん多いが、その分やり甲斐や充実感があって楽しい」と熱弁して下さる支店長を見て、私もそんな社会人になりたいと思ったからです。
 
これまでのキャリア 2017年入社

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動と聞くと、きついとか大変だとか、後ろ向きなイメージのほうが強いかも知れませんが、次への扉を開くことを負担に感じず、ワクワクした気持ちでいてほしいです。
結局は自分の直感が一番大事だと思います!どんな結果になっても、自分で決めたことであれば絶対に後悔はしないはずです。
自己分析と言われますが、自分を知る良い機会だと思って楽しんで下さい。
明るい未来へ向かって走り出そう!!!

ネクシーズグループの先輩社員

法人向けのコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ai.S

省エネ設備のコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ayano.O

LED照明などの最新の店舗設備の法人営業、サービスの提案から施工まで

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Masato.O

設備コンサルティングの仕事。設備の提案から選定まで。

株式会社NEXYZ. 広島支店 営業部
Yusuke.K

レンタルサービスの新規営業及び追加営業

株式会社NEXYZ.Group 渋谷本社 第2営業部
Akira.K

お客様の美容をサポートするインストラクター。

ボディアーキ・ジャパン
Rina.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)