ネクシーズグループ
ネクシーズグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネクシーズグループ

東証上場/最新設備投資サービス/電子メディア事業
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(総合)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

株式会社ブランジスタソリューション 渋谷支店 東日本営業部 渋谷2課
Masaya.Y
【出身】名古屋産業大学  現代ビジネス学部現代ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WEBディレクター。Webサイトの企画や制作、運用における責任者の立場です。
WebディレクターにはWeb制作における幅広い知識が必要であり、Web制作の経験がある人がWebディレクターになるパターンが多いです。ただ僕の場合は営業職で入社し、3,4カ月経った際にWebディレクターに転向しました。未経験からWebディレクターなんて務まるのか、と思う方も多いかと思います。僕もその一人でした。スピード感についていけなかったり、担当クライアントを何社も持つので各クライアントごとでスケジュールを考えることが知識以前の問題で目の間に立ちふさがっておりました。ただスピード感に慣れ、制作陣と作っていくLPやバナーが取引先に喜んでいただける瞬間はやりがいを感じるとともに、もっと成長しようという励みにもなりました。こういった経験ができるのもWebディレクターならではの面白さだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の考えたキャッチコピー案がクライアントのLP内で使われた。
Q1:組織変更によって担当していたクライアントを他のディレクターに引き継ぐ際に、先方から「柳澤さんそのまま継続してやってくださいよー」と言われて、この人、企業の役に立てているんだと肌で実感できたこと。
Q2:先ほど記載したように、未経験からのWebディレクターでしたのでとにかくわからないことは5分考え、上司に聞きに行くことが重要だと感じました。入社した際に先輩社員の方が、「上司をうまく使え」と仰っておりましたが、仕事をしていく中でわからないままとどめておくとその先に進めないことが多いので、その場で解決することを意識してきました。また、実践してみて覚える事の方が確実に身につくのでとにかくチャレンジしていく精神力が新卒、2年目、3年目には必要だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 主に仕事内容、先輩方の雰囲気などが自分にマッチしたため。
就職活動の際に「風通しのいい会社」だとか「活躍で来そうな会社」などの観点で決めていたが、最終的に今の会社への決め手となったのは、会社の雰囲気、人の良さのところが一番大きかったです。職場環境が悪いと仕事も楽しくならないし、やりがいを感じた際の達成感というところもマッチしてこないなと感じました。実際働いてみて、「話しやすい」がかなり僕の中では仕事をしやすい、物事がしっかり進んでいく感覚がありました。なにか困った時にすぐ聞ける先輩社員がいてくれるのはかなり大きいです。仕事を辞めてしまった人も今でも連絡をとったりするぐらいの仲でとても打ち解けやすい会社だと感じました。
 
これまでのキャリア 2021年入社

先輩からの就職活動アドバイス!

目を見ると緊張するから眉毛あたりを見るといいと思います。

ネクシーズグループの先輩社員

法人向けのコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ai.S

省エネ設備のコンサルティング営業

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Ayano.O

LED照明などの最新の店舗設備の法人営業、サービスの提案から施工まで

株式会社ネクシィーズ 渋谷本社
Masato.O

設備コンサルティングの仕事。設備の提案から選定まで。

株式会社NEXYZ. 広島支店 営業部
Yusuke.K

レンタルサービスの新規営業及び追加営業

株式会社NEXYZ.Group 渋谷本社 第2営業部
Akira.K

お客様の美容をサポートするインストラクター。

ボディアーキ・ジャパン
Rina.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネクシーズグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)