徳島信用金庫
トクシマシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

佐古支店
近久 祐樹
【出身】流通科学大学  サービス産業学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 渉外係~お客様の相談に乗る仕事~
担当地区内の法人・個人のお客様のもとへ訪問し、預金・融資・保険などの金融商品のご提案をしています。そして、お客様のご相談に乗ることが最も重要な仕事です。お客様一人ひとりとお会いして、ニーズを汲み取り、要望に応えることで、信頼関係を築いています。
きめ細やかなサービスとお客様の立場に立った親身な対応を心掛け、お客様満足度を高め、信金ファンを増やしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
融資のお手伝いをして「ありがとう」と感謝していただけたこと。
渉外係2年目の頃、担当させていただいた会社の社長から、会社の「隣地購入」の相談がありました。ただ、隣地の所有者は県外在住で連絡先が分からず。そこで、普段の渉外活動で得た情報や数多くの不動産業者に相談。何とか所有者と連絡がとれ、購入の目途が立ったということで、上司の協力のもと、融資実行につながりました。後日、社長から「ありがとう」と言っていただき、今まで味わったことのない喜びを感じました。
地域の方々のお役に立てることが、この仕事の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の方々と直接触れ合い、地域社会の発展に貢献できるから。
『地域・徳島に貢献したい』という思いから、最も地域の方々と直接触れ合い、地域社会の発展に少しでも貢献できる当庫を志望しました。また、主に徳島市内に支店があるため、転勤の際も自宅から通勤が可能であり、将来設計がしやすいというのも魅力でした。
 
これまでのキャリア 渭北支店(出納係1年、渉外係3年)→矢三支店(渉外係3年)→北島支店(渉外係3年)→矢三支店(渉外担当役席3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、業種を絞り込まずに様々な企業を受けていたため、もう少し業種を絞るべきだったと反省したこともありました。しかし、今となって思うと広範囲の企業研究をしたことが、現在の営業活動に活かされていると感じます。
就職活動に正解はありません。自分らしさを忘れず、後悔のないよう最後まで頑張ってください。

徳島信用金庫の先輩社員

渉外係は、金融商品のご案内とご提供をしています。

三加茂・池田エリア
乾 正雄

縁の下の力持ちとしてシステム活用でサービス向上を担う

総務部 システム課
川崎 紘嗣

商品の企画・推進から事務処理、イベントまで幅広い業務に携わります

本店営業部
小川 真奈

渉外係~お客様の職場や自宅へご訪問する仕事~

業務推進部 お客様サポート課
小林 弘樹

渉外係~お客様との信頼関係を築く~

昭和町支店
畑山 秀明

掲載開始:2024/01/29

徳島信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

徳島信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)