株式会社アディスミューズ
アディスミューズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アディスミューズ

マネキン/各種什器リース/イベント/商業施設の設計・施工
  • 正社員
業種
広告
リース・レンタル/商社(建材・エクステリア)/商社(インテリア)/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

デザイナー (設計部)
I・K(26歳)
【出身】実践女子大学  生活科学科 生活環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗やオフィス等の内装設計 お客様の持つイメージをカタチにしていく仕事
お客様の持つ、「こんな感じ」というイメージをもとにコンセプトやデザイン、マテリアルなどを考えていきます。
図面やイメージパースを作成しプレゼンやお打ち合わせを進め、より良い空間づくりを提案していきます。
デザインのご提案にはたくさんの知識や感覚を必要とするので、 新しいお店や商業施設には足を運ぶようにするなど自分の引き出しを増やすよう日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イメージがカタチになりお客様が喜んでくださったときはとても嬉しいです
1年目の頃から自分の担当を持たせてもらい自分メインで仕事をしていました。
施主様との打合せ、デザイン提案、現場の推進確認など、初めてのことばかりで戸惑うこともありましたが、先輩方や上長、協力業者の方にフォローしていただきながら進めていく中で、
これまでパソコンの中でしか見ることのできなかったものが1日1日完成に近づいていき、出来上がったお店を見てお客様が喜んで下さったのは感慨深いものがありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 空間デザインに関わる仕事ができることに魅力を感じました。
若手でも自分の物件を持ち、メインとして仕事をさせてもらえるところと会社の雰囲気に魅力を感じて入社を決めました。
デザインや造りについての相談に上司や先輩がアドバイスやフォローをして下さるので安心して取り組むことができます。
また年代関係なく楽しく談笑できる人間関係の良さも当社の良いところだと思います。
 
これまでのキャリア 内装設計(現職:2022年4月で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると自分への劣等感や不安感が募ると思います。
まわりのみんなはもう内定をもらっているのに・・・と焦ることもあると思います。
たくさん会社説明会に参加していろいろな会社を見て、自分を信じてありのままの自分をぶつけてみて下さい。きっと素敵な会社に出会えずはずです。
あまり気負わず楽しみながら頑張って下さい。応援しています。

株式会社アディスミューズの先輩社員

アパレルのファミリーセール什器の営業

企画営業 【営業第一部営業第一課】
M・T

展示会のブース設営手配、ファミリーセール会場の設営、特注家具の制作など

企画営業 (営業第1部営業第2課)
J・G

企画営業職 あらゆる業種の店舗や展示会のディスプレイを手がける

企画営業 (営業第4部営業第3課)
K・A

新規顧客獲得に向けた営業。人が集まる空間を生み出すモノの提案。

企画営業 (営業第4部 横浜営業所)
F・Y

店舗内装工事関連一式

クリエーター営業 (営業第3部営業第5課)
H・R

店舗内装事業の営業職  お客様のヒアリングから現場管理、引き渡しまで

クリエーター営業 (店舗内装の営業・施工監理)
K・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アディスミューズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アディスミューズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)