イオンウエルシア九州株式会社
イオンウエルシアキュウシュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イオンウエルシア九州株式会社

ウエルシアHDとイオン九州の合弁会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
スーパー・ストア/商社(食料品)/商社(医薬品)/商社(化粧品)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【2022年9月1日設立の新会社】

ドラッグストアを展開する『ウエルシアホールディングス』と、スーパーマーケットをメインとする『イオン九州』との合弁会社で、新業態のドラッグストア『ウエルシアプラス』を展開。ウエルシアホールディングスの強みである「調剤」、イオン九州が得意とする「出来立て総菜」「生鮮食品」といった要素を融合し、『毎日立ち寄る”かかりつけの店”』を目指して店舗展開していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

新規オープン!!

私たちイオンウェルシア九州は、「イオン九州」と「ウエルシアホールディングス」の2社が、それぞれの強みを活かし融合させることで、オンリーワンの業態を作るべく、2022年9月1日に誕生しました。調剤併設型ドラッグストアと鮮魚・食品・お弁当やお惣菜まで揃えたスーパーマーケットが融合した店舗を展開することで、地域のお客様のWell-being(「地域の健康ステーション」)の実現をお手伝いします。

事業優位性

「健康」と「食」で『あってよかった』を感じて頂ける企業へ

当社が目指すのは「生活必需品がワンストップで揃う便利なお店」です。医薬品売場では登録販売者、化粧品売場ではビューティーアドバイザーがお客様のお悩みやご要望をお聞きしながらサポート。食料品売り場ではスーパーマーケット同様、地元の商品や健康に配慮した商品も取り揃え、食の面でもお客様をサポートします。また、お買い物をしながら薬を受け取ることが出来る調剤薬局も店内に併設。お客様に提供する“価値”を最大化させるのが狙いです。価格ではなく、クォリティを追求するお店を「九州」からお届けするのが私たちの使命です。

採用方針

3年後には店長へ|キャリアアップを目指せる環境です!

皆さんには各部門をまとめる「地域の健康ステーション」の責任者を目指して頂きます。やる気がある方は次長→店長→エリアマネージャーや本部担当など、キャリアアップを早期から実現できる環境です。「みんなと一緒にお店を出して、みんなと一緒に考えて楽しむ」をモットーに、従業員も満足して働ける職場作りを心掛けております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
登録販売者として、地域の方々の生活に欠かせない「健康」「美」「食」の提案・相談・販売を行います。また店舗の次長、店長、エリアマネージャー等を目指していただきます。

■薬剤師
調剤業務を中心に、OTC医薬品の相談や、地域の方が抱える悩みに対してカウンセリング対応も行い、地域医療を担う薬剤師として活躍していただきます。また管理薬剤師、調剤リーダー、エリアマネージャー等を目指していただきます。

会社データ

事業内容 調剤薬局、医薬品・化粧品・雑貨の販売、生鮮・デリカを含む食料品の販売
設立 2022年9月1日
資本金 1億円
従業員数 209名
売上高 創業したばかりのためなし。
代表者 代表取締役社長 安倍 俊也
事業所 福岡県福岡市博多区博多駅南二丁目9番11号

連絡先

イオンウエルシア九州株式会社        
人事・採用担当 谷・生野
 
〒812-0016
福岡市博多区博多駅南二丁目9番11号
TEL:092-432-8050 
FAX:092-432-8051
MAIL(谷):tani-kunit@aeonpeople.biz
MAIL(生野):ikuno-te@aeonpeople.biz

※お問い合わせはメールにて承ります。
掲載開始:2024/01/29

イオンウエルシア九州株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イオンウエルシア九州株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)