株式会社シーシーエス
シーシーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シーシーエス

IT・システムエンジニア・金融システム・銀行・信用金庫
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/クレジット・信販/信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

T.R
【出身】関西学院大学大学院  理工学研究科 物理学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 銀行業務システムの開発
銀行業務の効率化を図るシステムの提案、開発、導入まで様々な業務があります。
現在は、グループ会社が開発しているパッケージの開発支援を行っております。
パッケージ開発ということもあり、ユーザーの視点で考え、より良い使いやすい製品を作成するため日々試行錯誤しています。
開発する中で、「こんな機能があったらいいな」「こんな事ができたらいいな」等、想像を膨らませ、実現することで
どんどん新しい知識を取り入れていくことができるため、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでいただけたとき
入社2年目の時に、お客様からご相談を受けて開発、導入したシステムがありました。
自分自身、直接お客様とやり取りをするのは初めてで不安もありましたが、最後までやり遂げることができました。
導入後、お客様とお会いしたときに「いつも使わせてもらっています」「業務が楽になり助かっています」等々、
たくさんのお礼のお言葉をいただきました。
お客様からこのようなお言葉を直接いただき、本当に頑張って良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする暖かな会社と感じたから
入社説明会の印象として、まず第一に「人」を大切にしている会社だと感じました。
その後、2回の入社面談と先輩講和を受けましたが、どの社員の方も人柄がよく、
社風の暖かさを感じたため、この会社に決めました。
開発の上流から下流まで一貫して行えるのも大きなポイントです。
 
これまでのキャリア システム開発部(6年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活期間は自分を見つめる大事な期間です。自分がどんなことがしたいか、
どんなふうに働きたいか将来の自分を想像しながら考えてみてください。
視野を広げるためにも、たくさんの企業の説明会を受けてみるといいと思います。
自分に合った会社が見つかるはずです。

株式会社シーシーエスの先輩社員

システムエンジニア・プログラマーとして業務系システムを開発!

システム開発部
K.Y

銀行業務システムの提案

システム開発部
S.S

PG兼SE お客様の要望を具体化し、システムを作成します。

システム開発部
Y.N

クレジット管理システムの開発・保守。設計から本番稼働までを行います。

システム開発部
M.N

金融機関向けパッケージシステムの導入から運用保守までを担当しています!

システム開発部
Y.A

銀行業務向けシステムの開発

システム開発部
S.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シーシーエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーシーエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)