有限会社マーベル
マーベル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社マーベル

めがね製造業
  • 正社員
業種
その他製造
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

当社は鯖江市の地場産業である眼鏡の専門メーカーです。CADやシミュレーションソフトなどで最新のマシニングセンタを動かしながら、30年以上前の古い機械を使って、世界中のメガネを作っています。世界規模のブランドから、マニアックなブランドまで数多くの眼鏡製造を手掛けており、お客様より制度・品質において高い評価を頂いています。若いスタッフが中心となり、アソビゴコロを大切に新しいことをどんどん行っていきます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

最新のデジタル技術で変わりゆく製造方法

当社では、最新のデジタル技術を積極的に取り入れています。3Dモデリングによる複雑な立体設計、ロボットの導入による無人化、生産情報を一括管理できるソフトウェアの導入などで、次世代の製造業へとアップデートを行っています。

事業・商品の特徴

世界に誇る職人の技術

120年続く眼鏡産業の技術は、人材不足を背景に失われつつあります。先人達が築き上げた技術を次の世代に残すために、若手の人材育成に注力しています。意外にも、インターンシップでは最も人気がある職種。

企業理念

働くを、もっとカッコよく。

福井で働いた印象は、「仕事に対して意欲的な人が少なくプレイヤーマインドを持っていない」でした。新しいことに挑戦してスキルアップしていく、仕事自体を楽しめる環境を会社を通じて共有していきたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社では、「適材適所」を基本に人事を行っています。
入社後一年間は、現場にて眼鏡製作の基礎を学んで頂きます。
その後、本人の希望と適正を加味し、製造/営業/管理/総務な能力を最大限に発揮できる部署に異動して頂きます。

会社データ

事業内容 ■メガネフレームの製造
■メガネ部品の製造
設立 1995年8月
資本金 300万円
従業員数 34人(うちパート3名)
売上高 5億5000万円(2022年7月)
代表者 代表取締役 石山 将平
事業所 本社/〒916-0022
     福井県鯖江市水落町1-1703
     TEL:0778-54-0777
基本理念 働くを、もっとカッコよく。
沿革 1995年 有限会社マーベル設立。メガネ用キャストパーツの販売を開始
2000年 プラスチックテンプルの販売を開始
2006年 自社工場にて、プラスチックテンプルの加工を開始
2011年 プラスチックフロントの製造を開始
2020年 石山越也 代表取締役社長、取締役会長に就任。
     石山将平 代表取締役社長に就任。
2022年 取引先工場を借りて、テンプルの製造を開始。
2023年 一貫生産にて、フレームの製造を開始。
企業ホームページ https://www.marvel-inc.co.jp

連絡先

有限会社マーベル
〒916-0022
福井県鯖江市水落町1-1703
採用担当:岩野
TEL:0778-54-0777
E-mail:shiori@marvel-inc,co,jp
掲載開始:2024/01/29

有限会社マーベルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社マーベルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)