株式会社あさひ
アサヒ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社あさひ

東証プライム/自転車/スポーツ/メーカー/イベント/企画/物流
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/輸送機器/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
大阪、埼玉

先輩社員にインタビュー

販売部
M.T
【出身】文教大学  文学部英米語英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にひとりひとりに寄り添ったご案内を
主な業務は、自転車選びのお手伝いから販売、修理の受付、事務作業など基本的な仕事から行っています。
また、入社以前は自転車の知識・技術習得などに関して不安がありましたが、各項目ごとの技術講習会があり不安の解消に繋がっています。
店舗業務の空いた時間も、修理の反復練習や学習の時間にあてることで、日々の疑問解消や知識の深堀になり、お客様の疑問解消へ役立てています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お褒めの言葉
「閉店時間が迫っていたのに、笑顔で対応してくれたことが嬉しかった」とご夫婦のお客様がおっしゃってくださり、電動自転車を2台ご購入してくださったことです。
入社から1ケ月頃に、そのお客様が閉店間際に電動自転車をご覧になるために来店されました。私は電動自転車に関しての知識が乏しいながらも、周りのスタッフの力を借りながら精一杯接客をしました。
そして驚いたことに、翌日にそのお客様がご来店され、電動自転車をご購入するとともに、私にそのような嬉しい言葉を頂戴し、心がとても温かくなりました。
そのお言葉は私の心の支えであり、今後もあさひ1の笑顔を目指して接客していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間力
私は企業研究の軸として、「接客力」、「社員の雰囲気や人柄」、「自分の好きを生かせる企業」を掲げていました。
自転車に乗ることが好きで、自転車業界への就職を念頭に就職活動を進める中で、接客に注力している「あさひ」に出会いました。
そして実際に店舗見学に行った際に、社員の親しみやすい人柄、自転車についてわかりやすく説明してくれた姿勢に胸を打たれました。
現在あさひで働いてみて、大勢の頼れる先輩社員や同期と出会えたこと、多くのお客様にこんなにも「ありがとう」と言っていただける企業に入社できたことを心から嬉しく思います。
 
これまでのキャリア 販売部

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切なことは企業研究を進めるにあたって、自身でこれだけは譲れないという「軸」をもつことです。
そして、その軸を明確にするために、実際に企業や店舗に足を運ぶことも重要です。
ネット上でたくさん情報を得られたとしても、皆さんが直接見聞きした生きた情報には絶対に適いません。
就活生の皆さんにとって、悔いのない就職活動ができるよう応援しております!

株式会社あさひの先輩社員

私の経歴

人事部
H.S

現在の仕事内容

人事部
H.S

現在の仕事内容

人事部
R.Y

現在の仕事内容

人事セクション
H.N

現在の仕事内容

人事部
T.Y

あらゆる部署と連携していく

商品開発セクション
S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社あさひに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あさひに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)