株式会社あさひ
アサヒ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社あさひ

東証プライム/自転車/スポーツ/メーカー/イベント/企画/物流
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/輸送機器/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
大阪、埼玉

先輩社員にインタビュー

EC・オムニチャネルセクション
S.K
【出身】立正大学  地球環境科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オンラインを通じて全国のお客様に貢献!
インターネット通販店の保守管理・オンラインを通じたサービスの提供が主な業務です。
インターネット通販店は全国各地のお客様からご注文をいただける点、売上規模が店舗と桁違いである点(店舗1年分の売上を1日で上げてしまうときもあります)考える施策やページ作りによってはお客様に大きく貢献できる可能性を秘めていることがやりがいに繋がっています。
オンラインを通してお客様により良いサービスを提供することを考え、日々模索を続けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
真摯に向き合う
嬉しかったことは入社してからたくさんあるので一番は選べません。
お客様にお褒めの言葉をいただけたこと、一緒に働く仲間や先輩から認められたこと、褒められたこと、入社してから培った経験や知識から問題解決に導けたことなどさまざまあります。
すべてに共通していることは一人ひとりのお客様にしっかり向き合ったこと、一つひとつの課題や問題を自分事として向き合ってきたことです。特殊な知識や能力は特段ありませんが、1人のお客様、1つの課題・1つの問題にしっかりと向き合うことで必ず良い結果を得ることができる仕事だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場環境の良さ
店舗で働くスタッフの雰囲気が生き生きしていたこと、会社として海外事業展開を見据えていること、最終役員面接の担当役員からアットホームな感じが伝わってきたことが理由です。
就職活動の中であさひの店舗を十数店舗巡りました。各店を目で見たり、店舗スタッフと話をする中で何か居心地の良さ、ホワイトな社風を感じたことが決め手です。
入社してからもイメージ通り風通しが良くこの会社に入って良かったなと思っています。
 
これまでのキャリア 販売部→EC・オムニチャネルセクション

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会の参加や企業研究などを通して就職活動をしていましたが、働くイメージがなかなかできず苦労したことを今でも覚えています。
この悩みを解決してくれたのは実際に働いているスタッフの声を聞いたことです。中には現場の声を直接聞くことができない仕事もあるかもしれませんが、可能であれば現場スタッフの話を複数聞いてみることをおすすめします。いい意味でも悪い意味でも会社の雰囲気など直感で感じる何かがあることと思います。

株式会社あさひの先輩社員

私の経歴

人事部
H.S

現在の仕事内容

人事部
H.S

現在の仕事内容

人事部
R.Y

現在の仕事内容

人事セクション
H.N

現在の仕事内容

人事部
T.Y

あらゆる部署と連携していく

商品開発セクション
S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社あさひに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あさひに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)