株式会社あさひ
アサヒ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社あさひ

東証プライム/自転車/スポーツ/メーカー/イベント/企画/物流
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/輸送機器/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
大阪、埼玉

先輩社員にインタビュー

人材開発セクション
K.T
【出身】桃山学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 キャリア開発支援を通じて1人ひとりがイキイキと働けるように!
人事部人材開発セクションにて主に3つの業務を担当しています。
1.キャリア開発支援(当社で働く従業員一人ひとりがイキイキと働けるように各種支援)
2.AGCP推進(海外人材および経営人材育成プログラムの推進)
3.本社間接部門教育体系の構築(eラーニングの導入等)
担当業務を通じて従業員の「能力開発」「モチベーション向上」を目指しています。
中でも【1.キャリア開発支援】に力をいれています。入社して5年毎にキャリアの棚卸・キャリアビジョンの作成を支援する「キャリアデザイン研修」「キャリアマネジメント研修」や、毎月キャリアに関する1つのテーマを基に「キャリア理論勉強会」を開催しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
人材開発の仕事をやっている中で嬉しいと感じるのは「人の成長に出会える瞬間」「イキイキと充実した表情を見ることができる瞬間」「何かに挑戦している姿を見る瞬間」です。
どれか一つを選ぶことはできませんが、これからもそのような瞬間を増やせるように従業員の支援をしていこうと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社に決めた理由
「すべてはお客様のために」の考えに共感したことが一番の理由でした。
私は新卒で別の企業に入社して約6年勤めたタイミングでその企業が倒産しました。
望んだ転職ではありませんでしたが「お客様を大切にしている企業」かつ「成長している企業」を軸として会社選びをしていた時に”あさひ”に出会いました。
入社後、感じた良い意味でのギャップは、私が想像していたよりも「お客様」のことを本当に大切にしている企業だなと思ったことでした。
 
これまでのキャリア 人事セクション→人材開発セクション

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身の価値観を大事にして就職活動をしてください。
まずこれまでの学生時代を振り返ってみてください。
その中に皆さん一人ひとりが大切にしている価値観がきっとあります。「自分のやりたいことは何か?」「どんな自分になりたいのか?」を考え、それが実現できる企業を見つけることが就職活動です。
自分らしさが発揮できる企業を見つけてください。

株式会社あさひの先輩社員

私の経歴

人事部
H.S

現在の仕事内容

人事部
H.S

現在の仕事内容

人事部
R.Y

現在の仕事内容

人事セクション
H.N

現在の仕事内容

人事部
T.Y

あらゆる部署と連携していく

商品開発セクション
S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社あさひに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あさひに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)