こんにちは。モビテック 採用担当です。
今回は第2弾!
【R&Dセンター】についてご紹介します。
R&Dセンターは「JR東海道本線 東刈谷駅から徒歩7分」の場所に位置する、当社の技術拠点の1つです。
2020年7月までは、テクニカルセンターとして機能していた拠点ですが、2020年8月にテクニカルセンターが新築ビル「サンテラス三河安城」の8階へ移転したことを機に、【R&Dセンター】と改名しました。
ここR&Dセンターの特徴は、整備された技術環境です。
作業スペースやリフトはもちろんのこと、【ATOS5】、【MMDx】、【CTスキャン】といった豊富な3次元測定設備を保有し、リバースエンジニアリングを行う技術環境が整っています。
---------- ★ちょっと補足★ ----------
自動車業界で培った高度なデジタル技術を活かし、パワートレイン・ワイヤーハーネス事業に続く、第3の柱としてデジタルエンジニアリング事業が存在します。
デジタルエンジニアリング事業では、製造業全体のデジタル化とデジタル技術の活用を促進する「デジタルコンサルタント」を目指した活動として「設計~モノづくり」、「3次元測定(リバースエンジニアリング)」、「CAD教育」、「CADツール開発」を展開しています。
そして、ここR&Dセンターは、主に「3次元測定(リバースエンジニアリング)」に取り組む拠点として機能しています。
(リバースエンジニアリングとは、現物を3次元測定し、その測定データを基に3Dデータ化する技術です。)
-------------------------------------
また、2019年に世界最高速を記録したEVバイクプロジェクトの活動拠点でもあったため、現在はエントランスにて世界最高速を記録した当時の車両が展示されています。
さて、今回は技術拠点【R&Dセンター】のご紹介でした!
次回は、面接拠点となる【本社】の紹介です!
\\\ ★ 乞うご期待 ★ ///
第3弾も近日更新予定です!チェックしてみてください。
―★―★―★―★―★―★―★―★―
「まだ第1弾を読んでいない」という方は、こちらも併せてご覧ください。