株式会社久留米原種育成会
クルメゲンシュイクセイカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
Y・U(23歳)
【出身】南九州大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産者さんが良いキュウリをつくれるお手伝い♪
私の仕事は、生産者さんが良いキュウリをつくれるようにサポートすることです。
当社で購入したキュウリの種を購入されている方にも、他社さんのキュウリの種を使っている方にも、まずはキュウリの状況をお聞きします。
「もっとこうしたい!」 「ここが難しい・・。」 
というお話があれば、それを解決する当社のキュウリの種を提案します。
既に、当社で種を購入された方には、その種に合った育て方をお伝えするといった、栽培フォローも行います。
また、他県でのキュウリの情報を知りたい方もいらっしゃいますので、そこは、当社で他県を担当している自社の営業から、話を聞いて情報をお知らせします。
他には、当社で新しいキュウリの種をつくるために、生産者さんのお声を研究開発に伝えて、つなぎ役も担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼から繋がり、オーダーをいただいた!
何度もお会いしている生産者さんから、名前と顔を覚えていただき
「じゃあ、あなたから買うよ!」
という言葉をもらって、商品が売れたときに、モノではなくヒトの繋がりから、オーダーをいただけることを知りました。
最近では、自分の姿を見かけると、声を掛けてくださったりしますが、それが本当に嬉しくて、この仕事をしてよかったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教師の道でなければ、絶対にココ!と決めていた。
仕事選びをしていた時、『教師』と『農業関係』のどちらかで迷っていました。
『農業関係』に興味があったのは、高校、大学と農業を専攻していたからです。そこで、地元にこの会社があることを、大学2年生の時に知りました。
大学は宮崎で、宮崎はキュウリのマーケットが大きいので、キュウリに特化した会社であるこの会社に興味がわき、HPなどを見て、民間に就職するなら、絶対ココがいい!と決めていました。
実際に、説明会や面接で、会社の方と関わっていくと、何気ないやりとりをしている様子が、とても雰囲気よく感じました。
 
これまでのキャリア 入社して、4月~6月は、キュウリのことを学び、OJTの研修をしました。そして、7月から、宮崎エリアの担当となり、1人で巡回できるようになりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味関心がとても大事なことだと思います。社会人になったら、自分に足りないところを自ら学び、興味があるところを積極的に深めていきますので、就職活動のときから、主体的に動いてください。そして、書類では伝えきれない自己PRは、面接でしっかり伝えましょう!

株式会社久留米原種育成会の先輩社員

幼い頃の夢を実現できた♪

研究開発本部
Y・S

掲載開始:2024/01/29

株式会社久留米原種育成会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社久留米原種育成会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)