株式会社ヒューマンシステム
ヒューマンシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒューマンシステム

SHIFTグループ◆IT/Webシステム/ソフトウェア/プログラミング
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

開発本部
K.A(25歳)
【出身】早稲田大学  文学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 Webサイト及び運用保守。問合せ対応や改修、レポート作成など
お客さまのオフィスに常駐して、WebサイトやSalesforceの運用サポートをしています。
リーダー以外でもお客さまと直接やりとりすることが多いので、「すごい」「好評だったのでまたお願いします」といった言葉を直接聞けるのは嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あるプロジェクトで一番複雑な機能を担当し、完成させた!
開発をしていたときの話ですが、プロジェクトのなかで一番要件がややこしい機能の設計・コーディングを任せて貰ったことがあります。
細かい要件・仕様の確認から始まり、膨大なパターンがあるなかでどういうロジックなら全てが期待する結果になるかリーダーと一緒に頭をひねったり、設計で想定していたことがコーディングしてみたら無理だと分かったり。大変なことは多かったですが、周りの方にも助力いただいてどうにか期日までに完成させることができ、大きな達成感が得られました。
経験が浅いうちから色々なことを任せてもらえる、というのはこの会社の魅力のひとつだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワンストップでの開発と、温かみのある社風
「何かつくることに関わりたい」という想いでさまざまな業界を見ていくうちに、PCに触れる作業が好きだと気づいてIT業界に辿り着きました。
なかでもヒューマンシステムは上流工程から下流工程までワンストップで受け持つ案件が多いと聞き、下流だけ・上流だけの会社よりも深くものづくりに関われるように思い魅力的に感じました。
また社風も決め手になりました。当然といえば当然なのですが、他社の説明会や面接はあくまでビジネスライクのドライな感じで少し寂しさを覚えていたので、人間味のある対応をしていただけて嬉しかったのをよく覚えています。ここでなら自分らしく働けると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア システム開発(.NET/販売管理、経理等/1年間)→システム開発(Java/官公庁系/1年間)→運用・保守(VB,C#など/記事サイト、Salesforce/現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく足を運ぶこと。あまり興味がなかった業界・職種でも実は自分に合っているかもしれませんし、実際に見てみないと分からないことが沢山あります。

株式会社ヒューマンシステムの先輩社員

システムの不具合改修や新サービス追加の改修等

開発本部
K.M

実現可能なシステムを提供する仕事!

開発本部
M.K

製品チラシやWebデザイン対応

開発本部 松江テクニカルセンター
H.K

システムのインフラ保守・構成管理

開発本部
Y.T

WEBシステムの開発や改修

開発本部
A.S

Webシステムの改修

開発本部
I.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒューマンシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒューマンシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)