株式会社成通・ソフトシステムズ
セイツウ・ソフトシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社成通・ソフトシステムズ

ハリウッドチェーン・成通グループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

スーパーハリウッド富町
原 正大(マネージャー)
【出身】岡山理科大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗のマネジメント業務
私はマネージャーとして、予算管理や営業計画の立案など店舗マネジメントに関わる専門業務を学び実践しながら、店長を目指し頑張っています。新しい遊技機を導入する際の機種選定や設置場所などを店長に提案するのも私の仕事の一つで、提案が採用され、導入した新台が高稼働をした時は、その遊技機に対して愛着が湧いて思い入れが深くなります。
また、毎日とても多くのお客様が来店されるので、日々の店舗清掃や設備のメンテナンスは欠かせません。当社の企業理念である「快適創造」を常に念頭に置き遊技環境を整えています。このため、お客様の笑顔を見ると、この仕事をしていて良かったと心から感じます。多くのお客様のニーズにお応えして、たくさんの人から愛される店舗にしていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係を実感!きっかけはミス。
入社して3年が経ち、主任として、スタッフの教育・指導を担当していたころの出来事です。ある日、スタッフのミスからお客様にご迷惑をかける事案が起きました。私が上役として対応したのですが、最初はお客様はとてもご立腹で「もうこの店には来ない!」とまで言われていたのですが、お客様の話を丁寧に聴き、事情を説明して必死でお詫びしたところ、お客様は落ち着きを取り戻されて退店されました。次の日出勤してみると、昨日ご迷惑をおかけしたお客様が来店しご遊技されていました。このことがきっかけとなり、そのお客様が来店された際には、私の顔を見ると声をかけてもらえる様になりました。きっかけは店舗側のミスからでしたが、お客様と信頼関係が生まれたのはとても嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を喜ばせることが出来る仕事に魅力!
大学時代、同じゼミの同級生とよく遊んでいました。その友達はスロットが趣味でよく楽しそうに話をしてくれました。私はそれまでパチンコもスロットもしたことがなかったのですが、友達が楽しそうにしているのを見てスロットだけでなく、こういう楽しみを提供できるお店自体に興味を持ちました。しばらくして、友達がよく遊びにいっているお店がハリウッドだと教えてもらいました。自分の身近な人に喜びを提供している会社に魅力を感じたのがきっかけで、企業説明会にも参加するようになりました。そういった中で自分もたくさんの人に喜んでもらいたい、そういった楽しみを提供する側に立ちたいと思うようになり、最終的に就職を決めました。もちろん今もやりがいを感じていますし、さらに上位職を目指して頑張っています。
 
これまでのキャリア スタッフ(10か月)、リーダー(5か月)、班長(1年)、主任(2年2か月)、マネージャー(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい仕事がはっきりしていて業種・企業を絞って活動している人、いろんな企業説明会に参加しながら自分に合う業種・企業を探している人がいると思います。学生時代の私は後者でしたが、それで良かったと思っています。就職活動はその時の自分と真剣に向き合えた有意義な時間でした。
社会人になると自分を見つめ直す機会はなかなかありません。悩んだり迷ったりすることもあると思いますが、就職活動を成長の場と捉えてポジティブなものに出来るように頑張って!

株式会社成通・ソフトシステムズの先輩社員

接客業。一人でも多くのお客様を笑顔にする仕事です。

ハリウッドJBK
柴田 恭兵(班長)

スタッフの育成指導・接客業務・設備管理

スーパーハリウッド品川
山中 紀和(主任)

企業理念である【快適創造】を心掛け、お客様が快適に過ごせる空間を提供

スーパーハリウッド伊勢佐木
小林 司(主任)

ぱちんこ営業店長 営業全般の管理業務

ハリウッド七光台
高田 晋(店長)

営業全般。スタッフ管理。ホール業務全般の運営、管理監督。

ハリウッドスリースター
今井 純一(マネージャー)

接客対応から事務作業まで幅広い業務をするマネージャーをしています。

スーパーハリウッド倉敷
光田 慎平(副店長)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社成通・ソフトシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社成通・ソフトシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)