日本アルゴリズム株式会社
ニッポンアルゴリズム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本アルゴリズム株式会社

AI/研究支援/WEBアプリ/クラウド/画像処理/基盤系システム
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
通信/インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、熊本

先輩社員にインタビュー

開発部
S.Y
【出身】愛知県立大学  教育福祉学部・社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 株や商品取引の審査支援ツールを開発しています。
不正な方法で株や先物等の取引を行っている人への審査支援を行うシステムを開発しています。

扱うのは市場の値動きや、取引を行った人の個人情報です。
AIによる分析結果と、様々な基準に合致するかどうかを元に「不正取引」を判定していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
評価される場が多いです。
仕事内容について、評価してもらえる機会が多くあります。
また、自分のやる気をしっかり尊重してもらえます。

業務上AIに関する知識は直接的に関係ありませんでしたが、
興味があったAIに関する資格取得に向けて全面的なサポートを受けました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気、働き方
わからないことを相談できる先輩と、相談しやすい環境があります。

現在は完全テレワークを選択しています。プロジェクトの状況によりますが、
基本的に働き方は自分で決められます。

自分のライフスタイルに合わせた働き方ができます。
 
これまでのキャリア 複数のWEBアプリ開発に携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数年後というとなかなか実感が沸かないと思いますが、先輩社員と話す機会を活用し
「将来こんな働き方ができていたらいいな」と思えるようなポイントを探せるとよいです。

また、入社してすぐは初めての環境でストレスもあるかと思います。
その中でも会社の雰囲気や先輩社員との会話が自分と合っているかどうかを
確認しておくことをお勧めします。

日本アルゴリズム株式会社の先輩社員

試験のサポートアプリの開発に携わっています。

開発部
H.R

機械学習関連のプロジェクトに携わっています。

開発部
O.A

映像編集ソフトの開発をしています。

開発部
K.K

医療のプロジェクトでWebシステムの開発を行っています。

開発部
M.Y

不動産物件サイト・サービスの開発を行っています。

開発部
K.N

複数のプロジェクトを掛け持ちしています。

開発部
T.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日本アルゴリズム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本アルゴリズム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)