就活生のみなさん、こんにちは!
ディーネット採用チームの
つっちゃんです。
そもそも、負荷テスト支援サービスとは?
一般的に「負荷診断サービス」と呼ばれているサービスで、サービスやシステムの性能限界を診断、報告するサービスになります。現在、お客様で提供しているサービスやシステム、お客様で新しく提供するサービスやシステムの性能限界を知ることで、新サービスや新システムのリリース前や、現在提供しているサービスやシステムのその後の対応を検討していく材料となるサービスです。
ディーネットでは、この負荷診断サービスに加え、分析、評価までをトータルで支援させて頂くサービスとして、『負荷テスト支援サービス pTune』を、ご提供させて頂いています。
WEB2.0で稼働していたサービスが、会員数などのデータ増加によって、パフォーマンスに課題を抱えているお客様が多くなってきているのか、おかげ様でディーネットの『負荷テスト支援サービス pTune』への問い合わせが、ここ数年で増えています。
また、ディーネットの『負荷テスト支援サービス pTune』では、システムエンジニアが、システムパフォーマンスを意識する取り組みを推進したいと考えており、『負荷テスト支援サービス pTune』の技術情報を、「負荷テストの考え方」から「ツールの使い方」まで
『pTune技術ブログ』として発信しています。
特に「負荷テストの考え方」の「負荷テストのすすめかた入門」や「シナリオ作成入門」や
「ツールの使い方」の「JMeterの使い方入門」などは、非常にわかりやすく説明していますので、一度、ご一読頂ければ幸いです。
更に、Youtubeを使って、「pTune技術情報」を発信していりますので、お時間ありましたら、一度、見に行って頂き、内容が分かりやすければ、「good!」ボタン、チャンネル登録頂ければと思います。
このように、ディーネットでは、【エンジニアが日々成長できる環境を自ら情報発信することが重要である】と捉え、『100年続く自慢できるクラウドベンチャー企業』を目指して日々、成長していきます。そんなディーネットに興味のある方のご応募を心から、お待ちしております。
=======================
最後までお読みいただきありがとうございました。
ディーネットに興味を持っていただけた方は、
ぜひディーネットの会社説明会をチェックしてみてくださいね!
=======================