株式会社ワールドインテック
ワールドインテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワールドインテック

ワールドホールディングスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/各種ビジネスサービス
本社
福岡、東京

先輩社員にインタビュー

TEC・SI事業部新卒採用課
A・N(23歳)
【出身】駒澤大学  グローバルメディアスタディーズ学部グローバルメディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新たな学びの連続
現在はTEC・SI事業部の新卒採用として、23卒の学生さんに向けた説明会や内定者懇親会を行っています。
この事業部では理系学生を中心とするエンジニア志望学生を募集している為、説明会で出てくる専門用語や業務内容に関しては、日々勉強しながら説明会を進めています。私は文系出身の為、説明会を実施するにあたり、仕事内容の理解に時間もかかりましたが、新たな分野の知識が深まり視野が広がりました。
また説明会や内定者懇親会で今まで関わりの少なかった理系学生との交流が多く出来ており、毎日凄く新鮮で楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社への興味の高まり
説明会の中で当社への志望度や興味・関心が高まった学生さんを見ると凄く嬉しいです。説明会実施後は必ずアンケートに回答して貰うのですが、「説明会で志望度が高まりました」「説明が分かり易かった」「人柄に惹かれた」「説明会を聞いて入社したいと思った」等の回答があるとやりがいを感じられます。
説明会を受ける段階では興味が薄かった学生さんも説明会後には、当社への入社意欲が高まっている状態に出来るよう今後も工夫して説明会を進めていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の魅力
面接を受けていく中で、私の”素”を一番引き出そうしてくれたのが当社でした。就職活動では、どうしても質問に対して決まり切った答えを回答しがちですが、そうではなく「素の○○さんはどんな感じなの?今日はそっちでいこう」と言われたのが衝撃でした。人事の方の雰囲気も非常に優しくフランクで、私自身もそれまでの就職活動では言えていなかった弱みや性格も正直に話すことが出来た面接でした。それに加え、その素の姿を受け入れて下さったので嬉しかったです。今後長く働く上で、素の自分でいられる事は重要だと感じ入社を決めました。人事の方を含めた当社の働く人の優しい雰囲気は私の一押しポイントです。
 
これまでのキャリア 2022年入社 TEC・SI事業部新卒採用課仮配属~現在

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分のキャリアを切り開く第一歩だと思います。苦しいときや辛いときもあるかも知れませんが、納得いく就職活動が出来れば、社会人生活がより充実したものになると思います。
就職活動の中で沢山の企業と巡り合って、自分に合う企業を是非見つけてみて下さいね。
時には息抜きも忘れずにしてくださいね。応援しています。

株式会社ワールドインテックの先輩社員

派遣の業務に関してひと通り経験をしております。

テクノ事業部
M.Tさん

新たな価値観との出会い

新卒採用・教育課(仮配属)
N・K

人材のお悩み解決

テクノ事業部 営業
I・F

多様な人との出会い

ワールドスタッフィング福岡営業所
Y・I

人生のサポート!

HS事業本部・営業統括部
A・H

たくさんの人と話す

SI事業部・営業
T・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワールドインテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワールドインテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)