株式会社ワールドインテック
ワールドインテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワールドインテック

ワールドホールディングスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/各種ビジネスサービス
本社
福岡、東京

先輩社員にインタビュー

FC事業部 営業推進部
A・T(22歳)
【出身】専修大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「モノ」じゃない「ヒト」
仮配属でFC事業部で営業をしています。営業の新規開拓として、担当地域の企業(工場)に電話でアポイントを取り、取れた企業に営業訪問を行っています。営業訪問をしている中で、お客様で自分から話してくれるひともいれば、あまり話してくれない人もいます。自分から、話しやすい商談の空気を作り、弊社の魅力を伝え、お客様の現状をヒアリングしています。お客様の様子から話す内容を変えたりすることは、大変ではありますが、どのようにしたら、お客様が弊社に興味をもってくださるのか考えながら、相手の立場になって考えることを意識しています。扱う商材が、「モノ」でないからこそ、相手の反応は大切にしています。次の仮配属先では。採用として、求職者の立場になって、求職者の魅力が引き出せる採用活動に取り組んでいきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果を感じられること
結果がすぐに感じられるところです。何件もアポイントの電話をし、初めて訪問アポイントを取れた時は、嬉しかったです。先日の営業訪問でも、お客様から「会社のこと勉強していて、分かりやすい説明をしてくれました。」と言われた時は、嬉しかったです。小さいことではあるが、すぐに成果を感じられると本当に嬉しく感じ、”もっと多くの訪問アポイントを取ろう”や、”良い商談にしよう”とモチベーションが生まれます。
営業は、数字を追わないといけなく、営業が案件を取ってくるから、会社の売り上げにつながります。まだまだ数字を追い求めることができておりませんが、アポイントの電話をかけ、アポイントを獲得する。お客様が満足する商談をする。そして、案件を持って帰る。これからも、結果を積み重ねて、会社に貢献できるよう精進します!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の優しさ!!
優しさを本当に感じました!就活時に、選考をしていた時に採用担当者が面接ごとに電話で連絡をしてくれ、就活の悩みや不安を聞いてくれたからです。また面接担当者も、選考するだけではなく、一人の人間として優しく寄り添ってくれました。実際に、営業所に配属され、営業業務を行い始めても、分からないところは、具体的に教えてくれています。定時過ぎても業務をしていると、「まだ仕事してんの?早く帰りな!」と言い、良い意味で帰らせようとしてきます。本当にたまに、厳しい言葉がかけられますが、「期待している」と言われたら泣きそうなってしまいます。お客様、応募者だけでなく、働く社員を含め、「人を大事」にしている会社を感じています。
私も、人を大切にして、仕事をしていきます!!
 
これまでのキャリア 2022年入社 FC事業部 FC営業推進部仮配属~現在

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「最後まで、満足するまで諦めない!」正直これにつきます。周りは就活を終わらせているのに、私は、僕はまだやっているそんなことがあると思います。9月、10月になっても、多くの企業は新卒の採用を行っています。しかも、東証プライムの企業もあります。諦めずに行った就活で、最後に輝くのは自分自身です。そして、諦めずに就活をした人は、どんな会社に入社しても、諦めずに結果を追い求められるでしょう。ファイトです!!もちろん、オンオフを大事にしましょう!!

株式会社ワールドインテックの先輩社員

派遣の業務に関してひと通り経験をしております。

テクノ事業部
M.Tさん

新たな価値観との出会い

新卒採用・教育課(仮配属)
N・K

人材のお悩み解決

テクノ事業部 営業
I・F

多様な人との出会い

ワールドスタッフィング福岡営業所
Y・I

人生のサポート!

HS事業本部・営業統括部
A・H

たくさんの人と話す

SI事業部・営業
T・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワールドインテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワールドインテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)