株式会社ワールドコーポレーション
ワールドコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワールドコーポレーション

人材サービス/街づくり/インフラ/東証グロース市場上場
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
建設/不動産/住宅/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京営業部
M.A
【出身】亜細亜大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社の技術者を褒められると、自分のことのように嬉しい☆
営業として建設会社へ技術者人材の提案を行っています。
提案が通り、ご契約になったときはやはりうれしいですね!配属した技術者の方を評価いただき、お褒めいただくことも多く、このプロジェクトに配属してよかったなと感じます。
営業部に配属される前は、私も技術部にいたので、プロジェクトのやりがいや醍醐味はよく理解しています!!
有名オフィスビルから学校の校舎の改修などさまざまなプロジェクトに関わりましたが、どれも思い出深いですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日頃のコミュニケーションが、よい仕事をする秘訣♪
技術部でプロジェクトマネージャーを担当していた頃、さまざまな人たちと仕事を共にしましたが、やはり自分の仕事を認められたときが一番嬉しい!!
普段は厳しい職人さんから「キミが管理してくれてよかった!」と言われたり、お客様から「あなたに頼んでよかったよ!」と褒めていただいたり。
プロジェクトを安全に、予定通りに進めるためには自分一人の力ではなく、周囲の方々との協力が不可欠です。だからこそ、仕事を頼むときも、頼まれる時も、お互いが気持ちよく取り組めるように、コミュニケーションは大切にしてきました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする企業だと直感でわかった!!
世の中に不可欠な「衣食住」の中で、「住」に着目して就活をしていました。
そこから建築業界に絞って会社を見ている中で、目にとまったのが当社。
第一印象は「いい雰囲気の会社」。採用担当の方々がとても自然な笑顔で、温かい印象を持ちました!
選考が進む中で、80人近い応募者がいるにもかかわらず、全員の顔と名前を覚えていて、一人一人のパーソナルな部分も理解したうえで、声をかけていたんです!そんな会社は今まで見たこともありませんでした。
人を大切にする企業なんだと直感でわかりましたし、いま入社してから現在までを振り返っても、想像していた通りの会社でした!!
 
これまでのキャリア 技術部(1年間)→営業部(6ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことを明確にすることが大切だと思います。
その上で、希望の会社に入社した自分を想像して、なりたい姿が具体的にイメージできれば、あなたに合う会社かもしれませんね。
まずは、やりたいことを明確にしてみてください☆

株式会社ワールドコーポレーションの先輩社員

大事な仲間たちと、やりがいある仕事!最高の環境を見つけました☆

技術部
U.Y

建築に関わる面白さを知りました!

技術部
K.K

自然体で頑張れる場所がある。だからやりがいをもって続けられる。

技術部
S.Y

仕事が好き!会社が好き!充実した毎日を送っています。

技術部
H.Y

みんな当事者意識を持って仕事をしている、だから事業が成長する☆

技術部
M.I

仕事を通して、自然と前向きに物事を考えられる思考になりました。

技術部
H.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワールドコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワールドコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)