株式会社ワールドコーポレーション
ワールドコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワールドコーポレーション

人材サービス/街づくり/インフラ/東証グロース市場上場
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
建設/不動産/住宅/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

採用推進部
S.S
【出身】早稲田大学  文化構想学部 文化構想学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々、多くの人と向き合う仕事!!
採用推進部に所属しています。主に応募者の対応や入社者の管理、雇用契約書の作成業務などを行っています。毎月当社で働く仲間が増えるので、人との出会いも多くあり、日々新鮮な気持ちで業務にあたっています!!
当社の事業は人が中心ですし、業界活性化のために人材は欠かせないということもあり、とても意義のある仕事だと思っています!
技術部で実際の現場業務を見てきたので、この仕事の醍醐味を求職者の皆さんに身をもって伝えられています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の姿勢を評価されたとき!!
技術部にいた頃のことです。担当していた建設現場に重機が入る予定があったのですが、前日に担当者が下見に来たところ「このままでは入れない」と言われてしまいました。
理由は地面の整地不足。地面にわずかな傾きがあっても、重機はバランスを崩す可能性があるためです。
困っていたところ、ある業者さんが整地用車両を搬入して整地作業をしてくださり、無事に重機の入れることができました。その業者さんとは過去に一緒に仕事をしていたのですが、私の仕事姿勢を評価してくださっていたようです!!
「キミだから助けるんだよ」と言っていただけたときは、本当にうれしく思いました!!
当社の仕事に関わる人には、真摯に仕事に取り組んでいれば、助けてくれる素敵な人ばかりです☆
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ビッグプロジェクト」に惹かれて☆
とくにやりたい仕事や憧れの業界などはなく、先細りしない業界がいいなとは思っていました。
ただ漠然と、『何か大きなことを成し遂げる仕事がしたい』とは考えていたんです。
そんな中で目に付いたのが当社の募集情報で見た「ビッグプロジェクト」という言葉!
それまで建設業界に興味はありませんでしたが、説明会や選考を受ける中で、事業内容やプロジェクトに参画できる仕事内容に魅力を感じるようになりました。仕事で関わる取引先、案件、金額などすべてが大規模で夢を感じましたね☆
 
これまでのキャリア 技術部(2年間)→採用推進部(2年間)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が社会人になって感じたのは、忙しい方が充実感があるということです。
忙しい時は、毎日が目まぐるしく過ぎて疲れることもありますが、ひと段落つくと大きな充実感があり、自分の成長を感じるんです。
どんな仕事でも忙しいと思いますが、それでも夢中になって打ち込める仕事に出会えればきっと素晴らしい社会人生活になるはずです!!

株式会社ワールドコーポレーションの先輩社員

大事な仲間たちと、やりがいある仕事!最高の環境を見つけました☆

技術部
U.Y

建築に関わる面白さを知りました!

技術部
K.K

自然体で頑張れる場所がある。だからやりがいをもって続けられる。

技術部
S.Y

仕事が好き!会社が好き!充実した毎日を送っています。

技術部
H.Y

みんな当事者意識を持って仕事をしている、だから事業が成長する☆

技術部
M.I

仕事を通して、自然と前向きに物事を考えられる思考になりました。

技術部
H.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワールドコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワールドコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)