株式会社ミノヤランチサービス
ミノヤランチサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ミノヤランチサービス

事業所向け給食用弁当の製造・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

製造部
M.S(26歳)
【出身】岐阜女子大学  家政学部 健康栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 見栄えや彩りだけでなく、調理のし易さ・盛付も考慮したメニュー作り
管理栄養士として、お弁当のメニュー作りに携わっています。仕込みや調理、盛付など様々な部署からの意見を参考にしながら形にしていきます。お弁当の見栄えや彩りだけでなく、量産型だからこそ必要な調理のしやすさや、ラインでの盛付けやすさなども考慮して作っていきます。その他に検食や塩度・糖度の測定による品質チェックなども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのご意見
お弁当を食べてくださったお客様からご意見を頂くことがあります。お褒めの言葉ばかりではなく、改善してほしいという意見も多いです。しかし、お客様からご意見を頂けるということは、弊社のお弁当に興味を持ち、味わってくださっている何よりの証拠だと思っています。
自分が考えた特に思い入れの強いメニューに対してご意見を頂くことができたときは、とても嬉しくやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしく働ける!
食品に関わり資格を活かせる会社を探していましたが、なかなか自分に合った職場が見つからずに悩んでいました。そんな中説明会や面接に参加して、一番自分らしくいられたのがこの会社でした。面接時の雰囲気は、面接官や面接内容、面接室の様子など会社によって異なります。
面接に参加してくださる社員の方々の個性が見え、就活生の言葉を聞く雰囲気や対応が柔らかく、自分に合っていると感じたのでこの職場で働こうと決意しました。
 
これまでのキャリア 管理栄養士

この仕事のポイント

職種系統 栄養士・管理栄養士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、志望動機が分からなくなってしまったり、面接でもうまく話すことができなくなった経験がありました。

「どうしてその会社で働きたいのか」
「働き続けたときに楽しいと感じられる予感はあるのか」

一度立ち止まって考え直してみるとよいと思います。
採用を決めるのは会社側ですが、会社を選ぶのは就活生側です。
視野を狭めすぎず、色々な会社を見て、最後に後悔なく決めることができたらいいなと思います。

株式会社ミノヤランチサービスの先輩社員

労務管理を担当

販売部
平木

配達を通じて人と人との繋がりが増える仕事

加藤

効率を追求!

販売部
日比野

掲載開始:2024/01/29

株式会社ミノヤランチサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ミノヤランチサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)