株式会社ケアサービス
ケアサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケアサービス

【東証スタンダード上場】在宅介護(訪問入浴等)・納棺事業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
ブライダル・冠婚葬祭/医療関連・医療機関/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

訪問入浴和泉 ヘルパー
藤澤 奈美子(30歳)
【出身】日本文化大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 元気とお風呂を運んでます
訪問入浴はあまり知られていないサービスですが、お客様宅に訪問しベット近くに浴槽を組み立てて入浴のお手伝いをする仕事です。
お客様はお風呂を楽しみに待ってくれています。
サービスを提供する時間は大体1件40分ほどですが、その短い時間の中で誕生日には歌を歌ったりお客様が好きな話題を話したりして楽しい時を提供出来るよう毎日働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
貴女が来てくれて良かったわ
何度か訪問しているとお客様や介護者に名前と顔を認知して頂ける機会が増え、スタッフさんやヘルパーさんの呼び方から名前を呼んでもらえたりコミュニケーションが難しいお客様がニコッと笑って下さる時も日々の中で嬉しい場面です。
その中でも嬉しかったのは、何年も訪問しているお客様宅でそのお客様が少し体調が悪くお風呂に入れず清拭をした際、少し気が弱っていたのかもしれませんが、「貴女が今日来てくれてよかった」と泣いて下さり介護者様も目を潤ませたことがあり(もちろん私も泣きましたが)、日々の中で少しでもお客様や介護者様に寄り添えるサービスを提供出来ていたんだなと嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何と言っても働きやすさ!!
私が就職活動をしていた頃は介護職なんて誰でもできる・汚い・激務で安月給というイメージが強く私も最初は介護業界に就職するつもりはありませんでした。そんな就活中、老人ホームにいる祖母に数年ぶりに会った時に自力で歩けなかった祖母が歩行器を使い元気そうに笑顔で歩いて来るのを見たときに私も一人でも多くの方を笑顔にしたいと思い、ケアサービスの会社説明会に参加させて頂きました。
会社説明会では先輩社員の方々が楽しそうに働いているお話や転居を伴う異動がない事、給与についても介護業界の中では高い水準のことを聞き、私もこの会社の一員になりたい!と強く思いご縁があり今に至ります。
実際に働きやすいかは同期内で一番最初に辞めそうと言われていた私が自分でもびっくりですが7年目に突入している点よりお察しください。
 
これまでのキャリア 訪問入浴のヘルパーとして入社。
介護福祉士の資格を取得し将来的にケアマネージャー資格の取得が目標

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は周りの同級生が早いうちから内定を何個も取ってるのを知っては焦ったり、メールや電話に一喜一憂する時期で、今までの人生の中で一番自分自身について考えると思います。
その中でも軸をしっかり持ち、諦めなければ必ず自分に合った会社といいご縁があると思います。コロナ禍での就職活動で大変だとは思いますが貴重な新卒切符を自分の満足出来る会社で使えるよう頑張って下さい。

株式会社ケアサービスの先輩社員

連携をとること!

デイサービスセンター東葛西 生活相談員
形野 雄太朗

活動の様子を見学に来てください

デイサービスセンター亀戸 ヘルパー
N・N

日常のささやかな願いを叶え、寄り添う

訪問入浴新小岩 所長
大橋 鮎美

故人様とご家族様を繋ぐお仕事

エンゼルケア新潟 納棺師
中野 杏子

お客様の24時間に寄り添い最後まで共に歩む

デイサービスセンター蓮根 ヘルパー
H・M

尊厳に寄り添う仕事

エンゼルケア柏 納棺師
N・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ケアサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケアサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)