株式会社セリア
セリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社セリア

【東証スタンダード上場/100円ショップ「セリア」の全国展開】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

営業部 パブリック・リレーションズ課
兒玉 萌
【出身】愛知淑徳大学  文学部 教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広報・セリア公式サイトの運営・イベントの運営
広報業務では、主に雑誌や書籍の取材対応を行っており、時にはムック本などの大型企画もあります。企画段階から携わるため、セリアのブランドイメージや商品の魅力、会社情報などが正確に伝わるよう、丁寧な対応を心がけています。後に掲載誌を目にしたとき、大きな達成感が得られます。
ホームページでは、季節のおすすめ商品や手作りレシピなどのページ企画を行っています。ホームページを通じてお客様とコミュニケーションをとることにやりがいを感じています。
イベント運営では、「セリアde川柳」企画に携わっています。応募作品を読み、お客様のセリアに対する愛情を感じることができ、仕事へのモチベーションが向上します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ブランドプロミス「Color the days」がお客様に届いていることを実感!
私たちは「Color the days 日常を彩る」というブランドプロミスを掲げています。「日常を彩る」ことは、商品だけではなく、セリアを介した様々なコミュニケーションからもお届けできると私は考えています。
店舗に勤務していた時は、接客をする中でお客様の笑顔にたくさん出会いました。現職に就いてからは、雑誌や書籍をご覧になった方から好評を得たり、「手作りコンテスト」や「セリアde川柳」のイベントを通し、セリアへの愛情あふれる言葉をいただいたりしました。そんな時、セリアが小さな感動や彩りをご提供しているのだと実感し、嬉しく思いました。そんなセリアの一員であることは、私の誇りです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き セリアが大好き!尊敬する先輩方と一緒に働きたい!
私は大学生活の4年間、セリアでアルバイトをしていました。店舗の温かな雰囲気や高品質の商品などの魅力に触れ、瞬く間にセリアが大好きになりました。また、お求めの商品を見つけたお客様の嬉しそうな笑顔に出会ったり、以前ご来店いただいた方が再度私を頼りにしてくださったりした経験から、お客様との関わりから喜びが生まれることを実感し、接客業にやりがいを感じました。
一方で、アルバイトや就職活動を通して出会った先輩方は人柄が良く、まじめで熱意にあふれた素敵な方ばかりで、一緒に働きたいと思いました。また、このような先輩方が活躍していらっしゃるセリアも、素敵な会社だと確信が持てました。
このような理由から入社を決意しましたが、現在もこの決断は間違っていなかったと感じており、充実した日々を過ごしています。
 
これまでのキャリア 店舗研修(半年)→営業部 パブリック・リレーションズ課(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は新しい世界、新しい自分に出会える素晴らしい機会だと思います。この時の出会いは就職後も、自身のエネルギー源になっています。
具体的な将来像を思い描き、広い視野と確かな軸を持ち、思い切った挑戦を重ねるうちに、自ずと自分だけの進路が見つかるはずです。面接は不安もあると思いますが、会話を楽しみ、活き活きと自分を表現して欲しいと思います。前向きに取り組み、納得のいく就職活動をしてください。

株式会社セリアの先輩社員

バイヤーとして複数のカテゴリを担当しています。

商品部商品企画課
大橋直之

お客様に満足いただける店舗、スタッフが気持ちよく働ける店舗づくり。

中部営業所エリア店長
西脇大博

お客様とスタッフを想い、裏から支える。

千葉営業所
遠藤 彩桂

掲載開始:2024/01/29

株式会社セリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)