株式会社PFC
ピーエフシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社PFC

食品、商社、加工、商品企画、コンサル、マーケティング、EC
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/専門店(複合)/インターネット関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【SDGs×食品×コンサル】世の中のニーズを見つけ出し食を通して新たな付加価値を創造

食品商社として関西を中心に事業を展開し、大阪ではトップクラスのシェアを誇る当社。

急成長の秘訣は、顧客ファーストな営業スタイルと独自営業システム。
営業は商品提供だけでなく、コンサルタントのようにサポートしたり新商品を企画したりすることも。
食品ロスへの対策にも真剣に取り組むなど、新しい食文化を創造していきます!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【コンサル×食品×商品企画】顧客ニーズを見つけ新たな食文化を

食の安全性への意識が高まっている現代。当社は食品を扱う企業として、商品の安全性と顧客との信頼関係を最重要視しています。お客様と強固な信頼関係を築くため、頻繁にお客様へ訪問。お客様と深く関わる中で、お客様のお悩みや課題をタイムリーに的確に聞き出すことが可能となり、それが最適な提案につながっています。当社の営業担当は「お客様の満足度を高めるために何ができるのか」を考えるのが一番の仕事。そのため、コンサルタントのようにお客様をサポートしたり、新商材や新メニューを提案したりすることも。「営業職」という名に縛られず、常にお客様を想い新しい提案をし続ける、クリエイティブな仕事です。

企業理念

【SDGs×食品】高度な技術力と提案力でフードロスのない社会へ

日本では年間522万トンもの食品ロスが発生しています。これは、国連世界食糧計画(WFP)による食糧援助量の約1.2倍であり、国民1人当たりの食品ロス量は年間41Kgに相当します。SDGs目標12「つくる責任つかう責任」を達成するためにも、当社では商品の品質管理と食品ロスの削減を徹底。システム管理された営業体制と1500店以上の取引先があるからこそ、常に新鮮な商品を廃棄することなく提供可能に。鮮度の高い食品の提供は、取引先の廃棄量の削減に繋がります。さらに当社自身も、熟練の技術によって無駄なく食品を加工し、ロスを徹底的に削減。現在、新工場も完成し、より地球環境に貢献できる体制を構築しています。

戦略・ビジョン

【起業家輩出】自身の人生もマネジメントするキャリアアップ応援

まだ若い会社ですが、既に大阪ではシェアトップクラス!5年後に売上125億円というビジョンを掲げ、会社を大変革中。自分自身次第で、営業担当でもマーケティングやプロモーション、ブランディング、EC、業務改善など幅広い業務に携わることも可能。「家族焼肉制度」を利用して、高級焼肉店へ家族と一緒に食事に行き、リフレッシュしながら、流行りのお店の傾向を学び仕事に活かせることも。起業支援も積極的に行っており、独立支援制度によりこれまでも3名が起業し経営者に!今後は、新規事業にも積極的に取り組んでいく予定。実力主義の社風だからこそ、決まったルーティンワークではなく、頭と体を使ってクリエイティブな仕事をして欲しい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主な取引先は関西圏の飲食店様。
お客様のニーズを聞き出し、商品を手配・提供していただきます。
時には「コンサルタント」として課題解決のための提案や新商材の提案、お客様向けの新メニュー開発のお手伝いをすることも!その他にも製造や飲食部門に携わったりと、仕事の幅は多岐にわたります。
「お客様の満足度を高めるために何ができるのか」を常に考えながら、お客様と一緒になって日本の食文化の向上に努めてください!

会社データ

事業内容 焼肉店を中心とした飲食店への食肉卸(食肉加工・配送)
設立 平成26年4月24日
資本金 800万円
従業員数 49名(2023年6月現在)
売上高 65億円(2023年度実績)
代表取締役社長 関口孝行
事業所 大阪市西成区北津守1丁目8-88

連絡先

株式会社PFC
〒557-0061
大阪市西成区北津守1丁目8-88
■学生向けお問合せ窓口
フリーダイヤル:0120-302-795
受付時間:平日9時~18時
担当:内川(ウチカワ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社PFCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社PFCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)