株式会社DNPファインケミカル
ディーエヌピーファインケミカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DNPファインケミカル

【化学/素材/メーカー/BtoB/大日本印刷グループ】
  • 正社員
業種
化学
精密機器/半導体・電子部品・その他/印刷関連/商社(化学製品)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

生産技術本部(現在:開発本部)
Y.M(入社6年目)
【出身】北九州市立大  国際環境工学部 環境システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 身近な製品をより良くしていくため、技術革新に終わりはありません。
生産技術部にて、インクジェットインクの品質の安定化、製造工程の改善を行っています。お客様のご要望にきめ細かく対応した製品開発のために、知恵と技術を集約し、課題から新たな価値を創造に繋げられるよう日々努力をしています。設備環境は整っているので、スピード意識を持ってお客様に向き合い、さらなる技術革新に向けて取り組んでいきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
すべては未来のために!
あまり過去に固執しないので、エピソードは正直あまりないですね。と言うのも、その時点を自分自身にとってのピークにしたくないから。技術発展も目まぐるしいですし、今の当たり前もいずれは変化していくと思います。だからこそ、現状に満足せず、「考え続ける」「学び続けること」といった姿勢・プロセスが組織や自身の可能性を広げてくれると思っています。DNPファインケミカルでは、社員ひとり一人にさまざまな活躍のフィールドを与えてくれます。何事もポジティブにとらえ、自らの力で新しいフィールドを開拓していく、情熱や積極性を持った人物が多く活躍しているので、非常に仕事を通して刺激をもらえる環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人の力を十分発揮できるよう、設備・環境が整っています。
学生時代ナノ材料の研究を行っていたことがあり、目に見えないものではなく目に見える(色)ものを扱ってみたいと思ったのがきっかけです。インクには有機化合物、無機化合物、樹脂など様々な材料が使われており、化学について広く興味を持って仕事が出来るのが魅力的でした。
また、挑戦や改善に対して積極的な環境がDNPファインケミカルにはあり、厳格な上下関係がなく、気軽に相談できる風土がとても気に入りました。今も、この環境で仕事ができることにとても満足しています。
 
これまでのキャリア 入社後2年は開発部署でインクジェットインクの開発。(つくば)
3年目から現在まで、生産技術部にてインクジェットインクの品質安定化、製造工程の改善を担当(横浜)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に社員の人と会ってみて、雰囲気が合うことが大事だと思います。
それは、仕事を1人で進めるということはほとんどないから。
社内・社外とコミュニケーションをとり、協力し合い、高めあってこそ良い仕事ができます。
必ず、会社訪問をして多くの社員と会って判断をして欲しいと思います。
頑張ってください!

株式会社DNPファインケミカルの先輩社員

新規材料の開発

開発本部
R.K (入社2年目)

カラーフィルター用インクに使用する樹脂の開発

開発本部
R.T (入社3年目)

生産ラインの改善が会社の利益に直結!貢献度の高い仕事。

生産技術本部
G.K(入社2年目)

新卒入社で品質保証へ配属!多くの学びと貴重な経験!

品質保証本部
K.M(入社1年目)

海外の得意先と社内の調整役

営業本部
R.K (入社4年目)

インクの注文があってから無事に納品させることが私の仕事です。

営業本部
Y.O(入社5年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社DNPファインケミカルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DNPファインケミカルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)