株式会社SYSKEN
シスケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SYSKEN

#通信インフラ/#モバイル/#5G/#情報/#施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
設備・設備工事関連/情報処理/電力・電気/建設
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

宮崎支店 設備部 アクセス部門
K・S(26歳)
【出身】東海大学  基盤工学部 電気電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 NTTの電話回線や光回線サービスの開通工事に携わる仕事
皆さんは普段、何気なく使用している「電話」がどのように繋がっているか知っていますか?
私の仕事は現代の生活には必要不可欠な固定電話や光回線サービスの開通工事に携わる仕事です。
日々SYSKENに入ってくる工事をどうすれば協力会社の方々がより安全に、かつお客様に満足していただける工事ができるかを考え
指示、指導していくのが主な仕事内容です。
また、今は現場での安全な施工方法を学ぶためにSYSKEN直営班としてお客様宅へ実際に訪問し開通工事を行うこともあります。
工事後にお客様から感謝の言葉をいただいた時には大きな喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場OJT時代に熊本駅リニューアルに伴う光回線工事へ
私たちの部署では入社してからSYSKEN技術総合センタでの研修を経て、現場での作業方法や安全な施工方法を学ぶために
協力会社へ出向し、実際に現場作業員として施工のスキルを身に着けます。
私が現場OJT時代には熊本駅リニューアルに伴う光回線の開通工事があり、私も作業員として工事をしました。
同期の仲間とどうすれば効率よく作業が進むのか考え、期間内に工事を完了させることができました。
後日、お客さんとしてリニューアルした熊本駅を訪れた際自分もこの建物の完成に携わり、社会に貢献できている実感が湧きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この先輩たちと働きたい、自分もここの一員になりたい
私がSYSKENに入社を決めたきっかけは会社の単独説明会や選考時の会社の方々の雰囲気です。
説明会時に説明してくださった人事の方がとても気さくで就職活動全般の相談に乗っていただき自分もいつかこんな先輩になりたいと思いました。
また説明会の休憩の時に社員の方同士が楽しそうに話している光景を見て自分もこの会社の一員になりたいと強く思ったのを覚えています。
入社してからは先輩方がいつでも優しくフォローしてくださるので不安なく向上心を持って働くことができています。
 
これまでのキャリア 施工管理業務

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしている皆さん、就職活動では多くの会社を見て企業研究をすることも大切ですが
私からは企業研究の前に「自己分析」をしっかり行うことをオススメします。
自己分析をしっかり行うことで自分の進みたい道がはっきりし、面接での話の引き出しを増やすこともできます。
今までの人生でなかなか自分とはどんな人間なのかと考える機会は少なかったと思います。
ぜひこの機会に改めて自分とはどんな人間なのか考えてみてはいかがでしょうか。

株式会社SYSKENの先輩社員

インターネット環境の提供に付帯する業務を担当しています。

営業本部 ビジネスソリューション部 エンジニアリング部門
T・Y

携帯基地局の定期点検・保守業務

キャリアビジネス本部 事業推進部
K・A

NTT設備の構築に関わる施工管理業務です。

宮崎支店 設備部 アクセス部門
Y・K

地中にケーブルを設置するために必要な地下設備を構築をしています。

宮崎支店 設備部 土木部門
T・H

入金消込や伝票入力などの会計業務

経営管理本部 シェアードサービス 第一部門
M・S

通信インフラの基礎となる基盤を構築する仕事

熊本支店 設備部 土木部門
S・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社SYSKENに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SYSKENに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)