日野グローバルロジスティクス株式会社
ヒノグローバルロジスティクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日野グローバルロジスティクス株式会社

日野グループ/物流/ロジスティクス
  • OpenES
  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)/海運/自動車
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は2022年4月、日野自動車グループ全体の物流効率化と競争力の更なる向上を目指して設立した物流会社です。
物流の企画から国内外工場向けの生産用部品、アフターサービス用部品、完成車の輸送まで、物流全般を担っています。
今後の海外展開も含め、更なる事業拡大も目指しており、今後大きく発展していく会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

時代の課題を解決する

「人、そして物の移動を支え、豊かで住みよい世界と未来に貢献する」それが私たち日野グループの使命です。近年、物流を取り巻く環境は大きく変化しています。特に、地球温暖化対策に向けた物流CO2削減の取り組みは、地球規模での最重要課題の一つとなっています。また、国内では、物流業界の慢性的な人手不足が大きな社会問題であり、その解決のためにはDX化・標準化・自動化・人にやさしい職場環境作り等が大きなカギとなります。当社はこうした課題にスピーディーに取組み、物流効率化を通じて社会課題解決に貢献していきます。

社風・風土

5つの行動指針

当社は以下5つの指針に従って、意思決定・行動をおこなっております。(1)「コンプライアンス」法令を守り、社会的なルールに従い、常に世の中の為になる正しい企業活動を行う (2)「チームワーク」各人の個々の総力を結集しベクトルを同じ方向へ向けることでより大きな力を生み出す (3)「スピード」素早い決断、直ぐに行動、実践することにより、多くの成果が生まれる (4)「情熱と挑戦」熱い思いと仕事に誇りを持ち、変化を感じ取り失敗を恐れず未来に向かってチャレンジ (5)「謙虚と誠実」多様性を尊重し、誠実な心で多くの人の言葉に耳を傾け相手の立場に立って考え学ぶ。

待遇・制度

皆さんのキャリアアップを応援します

当社は、充実した福利厚生制度を通じて、働きやすい職場づくりに力を入れています。また、フレックス勤務制度・有給休暇の取得促進・法定を上回る育児/介護制度など、ワークライフバランス実現のための様々な支援制度も導入しています。若手でもモチベーションの高い社員には、大きな課題にチャレンジして頂く機会を設けます。また、社員の皆さんの成長に応じた研修制度により、キャリアアップをサポートします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●事業部門(国内、海外)
 ・物流企画(物流システム開発、物流機器計画、資材計画、物流ソリューション提案)
 ・物流計画、管理(包装仕様、梱包仕様、保管、物流容器、バンニング、出荷、輸送)

●コーポレート部門
 ・人事  ・総務  ・経理  ・調達  ・IT

会社データ

事業内容 国内外の物流企画・業務全般 (生産部品、補給部品、完成車物流)
物流コンサルティング、物流マテハン・システム開発 その他
設立 1995年6月
資本金 50百万円
売上高 14,718百万円(22年度実績) 15,900百万円(23年度見込)
株主 日野自動車株式会社(100%)
代表者 山根 良和
従業員数 635名(2023年4月1日現在)
事業所 〒198-0025 東京都青梅市末広町2-9-1

連絡先

〒198-0025 東京都青梅市末広町2-9-1
電話:0428-33-5101
掲載開始:2024/01/29

日野グローバルロジスティクス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日野グローバルロジスティクス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)