株式会社ヰセキ九州
イセキキュウシュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヰセキ九州

【井関グループ】農業/機械/販売/整備
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
機械/輸送機器/食品/メンテナンス・清掃事業
本社
熊本、福岡

先輩社員にインタビュー

熊本営業部 特約店課
T.K
【出身】東海大学  農学部 応用植物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 農業機械のルート営業および整備
私が所属している部門の営業活動は、農家などのお客様と1対1の関係である営業所ではなく、個人農機具店を営んでいる特約店を回る営業です。私が担当している地域は熊本県下全域になるのですが、熊本県は水稲・畑作・畜産農家が多く、様々な農業機械が動く地区となっています。そのため、私はいつも特約店に行き、朝から夕方までお客様の対応をしています。特約店には1日に数多くのお客様が入れ替わりお見えになられ農機の相談や修理依頼などをされます。修理は古い機械も新しい機械もあってとても大変です。また農機の購入を検討している方にもしっかり説明できなくてはなりません。特約店の代表・社長の皆様に協力してもらいながら不具合が生じた際に迅速な対応が出来るよう常に心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場での修理が完了し、お客様から「ありがとう」と言われた時です。
修理の依頼が入る時の多くは、今その機械を使われている時、または使おうとされている時です。天候に左右される農業においてお客様の1秒はとても貴重な1秒です。今使いたい農業機械が今使えない、そういった時こそ営業の真価が問われます。軽度の修理もあれば重度の修理もありますが、修理が完了した際のお客様の安堵の表情と「ありがとう」の言葉が信頼に繋がり今後の推進の励みになります。繁忙期は体力・気力ともにつらい時期ではありますが、1年で1番やりがいを感じる時期です。今後もお客様から「ありがとう」をいただけるよう迅速な仕事を心がけて業務に取り組みます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就農して行った友人たちを支える仕事がしたかったからです。
高校・大学と農学を学ぶ過程において出来た友人たちが就農していくと知り、この業界に入り農家の皆様をサポートしたいと思ったのがきっかけです。また数ある農機メーカーの中から当社を選んだ理由は特許査定率全産業中第1位、分野別公開数(新商品)第1位など自社製品に対して自信を持ってお客様に商品を提案できると考えたからです。これからも地域農業に貢献できるよう頑張っていければと思います。
 
これまでのキャリア 熊本系統SS 営業職(3年目)⇒熊本特約店課 営業職(現職4年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ライバルがいると燃える人向きの仕事

株式会社ヰセキ九州の先輩社員

営業活動しやすい環境を整えることが私の仕事です。

営業企画グループ
K.I

農業機械の販売及び整備

系統推進部 沖縄系統SS
N.M

お客様と営業所社員を繋いでサポートする事務職

山鹿営業所
N.I

農業機械の整備 技術発信

熊本北営業所
Y.N

お客様の前で商品の実演。営業をサポート&社内の催し物などの広報業務

担い手推進グループ
Y.T

農機具の販売、修理・メンテナンス。機械の販売からアフターサービスまで。

大口営業所
S.B

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヰセキ九州に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヰセキ九州に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)