株式会社日立システムズフィールドサービス
ヒタチシステムズフィールドサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、インフラ構築から保守サービス、さらにビジネスサポートをワンストップで提供できる強みと本州全域のサービスインフラを活かし、お客さまの商品・サービスについて、生産~流通過程のすべてをデジタルでつなぐ「デジタライゼーション」を、よりスピーディーに力強く支援しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

インフラを支える「縁の下の力持ち」として社会に貢献!

皆さんが普段何気なく活用している社会のシステムやネットワークは、何もしなければ快適な環境を構築したり維持することはできません。私たち日立システムズフィールドサービスは、お客さまのデジタライゼーションに貢献し、ビジネスの発展・変革をサポートするエンジニア集団です。

施設・職場環境

充実した教育制度で、安心して仕事に取り組むことができます!

当社はエンジニアの「技術力」を商品としてお客さまに提供しているため、従業員一人一人の技術力を「財産」と考えており、人財育成には非常に力を入れています。特に、新入社員教育は最大6ヶ月間日立グループの教育機関「ITアカデミー」にて社会人に必要なマナーから技術習得までの充実した研修を受講いただきます。研修修了後は現場に配属され、先輩社員による指導の下1年間のOJT教育が開始します。他にも本社併設の独自の研修施設で、実機を使用したシミュレーションによる実践的な技能訓練や、国家資格取得支援の研修コースを受講できたり、スキルアップできる機会が多く用意されています。

戦略・ビジョン

お客さまに最も近いフィールドからデジタル社会を支える

ICTの世界では、IoT やAIなどの先端技術やビッグデータを活用した、デジタライゼーションの潮流が加速しています。当社でも、従来ICTが活用されていなかった分野など、お客さま自身が気付いていない潜在的なニーズを掘り起こし、ICTを応用した業務改善をご提案するなど、お客さまのデジタライゼーションを支援する取り組みに注力しています。当社のミッションは、お客さまに最も近いフィールドからデジタル社会を支えること。長年、日立のICT機器をハード面から支えてきた豊富なノウハウと、全国に広がるサービス体制を強みに、お客さまとともに新たな価値を協創することをめざしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆カスタマーエンジニア
◆システムエンジニア
◆ITサポートエンジニア
◆営業

会社データ

事業内容 ・保守サービス(IT機器およびIT活用機器の設備運用保守サービス)
・ファシリティサービス(設備工事の設計、施工、施工管理、保全)
・ネットワークサービス(通信システムの設計、施工、施工管理、保全)
・ビジネスサポート(コンタクトセンターサービス、ロジスティクス運用サービス)
・マネジメントサービス(お客さまのIT機器の管理・支援サービス)
・製品販売(IT機器、オフィス環境の製品販売)
設立 1996年6月21日
資本金 1億円
従業員数 2,830名(2023年4月現在)
売上高 437億円(2022年度3月)
代表者 代表取締役 取締役社長 萩原 亮
事業所 本社(東京)、首都圏支店(東京)、東北支店(仙台)、関東支店(大宮)、横浜支店(横浜)、中部支店(名古屋)、関西支店(大阪)、中国支店(広島)
グループ全体で全国約300拠点、当社単独で140拠点

連絡先

株式会社日立システムズフィールドサービス
〒135-0044 東京都江東区越中島3-5-25 I.K&T渡辺ビル
TEL:03-5621-2791
掲載開始:2024/01/29

株式会社日立システムズフィールドサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日立システムズフィールドサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)