株式会社タクマ食品
タクマショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タクマ食品

お菓子・おつまみ等製造・開発・販売/食品メーカー
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

海産珍味や輸入食品などの製造・加工・卸・販売を手掛けている当社。オリジナル商品を含め、国内外の様々な製品を取り扱っています。お菓子やおつまみなど、あなたも当社の製品をきっと目にしたことがあるはず!お客様にヒアリングを行うことでスピーディーに、そしてニーズやトレンドを捉えながら次々と新しい製品を生み出していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あのお菓子も、このおつまみも、実は当社が手掛けています

“海と陸の恵みを、創造力で、もっとおいしくしたい”。そんな想いで、海産物をはじめ、豆やドライフルーツの加工メーカーとして事業を展開する私たち。世代やトレンドなど消費者のニーズに合わせて数多くの商品を企画・開発し、世の中へお届けしています。また、これまでのノウハウや実績により他社からもお声が掛かり、他社ブランドの製品を製造するOEM事業も展開。「こんな商品はできないだろうか?」「こんな売り方はどうだろうか?」など、お客様から寄せられる多種多様な要望にも寄り添っています。そのため、あなたがいつも食べているお菓子も、スーパーなどでよく見かけるおつまみも、当社のアイデアが込められたものかもしれません。

戦略・ビジョン

私たちの製品は、食品であり、同時に夢でもある

私たちの関わる製品が、家族や友人たちとのひとときにおいて、心和をませたり楽しませたりするようなものであってほしいと願う当社。そのためには、扱ってきた製品を大切にするのはもちろんですが、“おいしい、おもしろい、今までにない”といったような観点で、全く新しい製品を企画・開発していく必要があります。実際に私たちは、毎月4~5種類もの新商品をコンスタントに発信。お客様を飽きさせないという強い想いで日々取り組んでいます。また、グループ会社との総合力を発揮し、グローバルな規模で製品を開拓。国内外の多彩な製品や材料、アイデアをサービスに活かしています。今後も夢のある製品を全国へお届けしていきます。

仕事内容

各部門のお仕事ややりがいについてご紹介!

製品が出来上がるまでには、幅広い職種や部門がチームとなって連携し合っています。【国内営業部門】では、既存の製品を提供するだけでなく、お客様のニーズを汲み取った上で新しい製品を積極的に提案。商品開発にも関わるので、自分が手掛けたものを店頭で目にできるのが大きなやりがいです。【生産部門】は、製品の製造自体を手掛ける部門。品質、コスト、納期のすべてをコントロールしながらも、自分自身が買いたいと思えるようなものづくりを行っています。【品質管理部門】では、品質の安全性を確保する業務に従事。人の口に入るものなので、美味しいだけではなく安全・安心であることが大前提。そのために様々な検査や試験を行います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業/品質管理/管理部門/生産管理】
管理技術、固有技術、社員一人ひとりの前向きな姿勢のすべてを集結させることで、常に高い品質、確実な納期、高いコストパフォーマンスを実現。各職種がチームとなって世の中に製品を送り届けています。

会社データ

事業内容 輸入食品、海産珍味食品、ナッツ、菓子類、ドライフルーツ等の製造、加工、卸
創業・設立 創業:1983年3月1日(昭和58年)
設立:1985年3月8日(昭和60年)
資本金 7,200万円
従業員数 社員67名、パート・アルバイト137名(2022年2月末現在)
売上高 47億円(2022年2月)
代表者 代表取締役社長 宅間 文嵩
事業所 〒486-0932 愛知県春日井市松河戸町三丁目15番地3
関連会社 株式会社テーケーエム(貿易商社)、株式会社タクマホールディングス(持ち株会社)
会社HP https://takumafoods.co.jp/

連絡先

株式会社タクマ食品
住所:愛知県春日井市松河戸町3-15-3
電話番号:0568-86-5585

掲載開始:2024/01/29

株式会社タクマ食品に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タクマ食品に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)