株式会社点天
テンテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社点天

ひとくち餃子専門店「点天」
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

\手土産の定番!ひとくち餃子『点天』を製造・販売/
大阪土産や手土産と言えば『点天』と言われるほど、たくさんの方に愛されるひとくち餃子『点天』。
当社は、その製造・販売を手掛ける会社です。
<唯一無二の『食のエンターテイメント集団』であり続ける>をビジョンに掲げ、
誰かに贈りたくなるような美味しさ、品質の向上を追求しつづけています。
お客様からの「ほんまに美味しい!」の一言が、私たちの誇りです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「美味しい信頼」で、長く愛される“ひとくち餃子”の会社です!

創業から46年。当社では扇形のひとくち餃子『点天』の製造・販売を行っています。小さくもしっかりした味つけで、ついつい口に運びたくなる当社の餃子。素材や味にとことんこだわり、お客様に『ひとくちの幸せ』をお届けするべく、日々進化を続けています。そんな『点天』の強みは確かな美味しさと、そのブランド力。大切な人に贈りたくなるような、“ちょっと良い手土産”の地位を確立し、長きにわたって多くのお客様に愛され続けています。安定的な需要があるからこそ、業績も好調。これからも、ひとりでも多くのお客様から「ほんまに美味しい!」の一言をいただくために、味・品質へのこだわりを大切に、進化し続ける企業です。

戦略・ビジョン

創業100年へ向けた『変革期』!現場の意見も取り入れています。

当社の「ひとくち餃子」を、この先もずっと多くのお客様に愛していただくために。創業100年へ向け、当社は今、変革の時を迎えています。これまで、百貨店や駅・空港がメインだった販路を拡大。スーパーなどでのスポット販売を行い、よりお気軽に『点天』の餃子を手に取っていただけるように変わりつつあります。また、YouTubeのスタートや、人気キャラクターとのコラボパッケージなど、知名度をさらにアップするための取り組みも。安定した基盤があるからこそ、トライアンドエラーで挑戦を続けています。もちろん、良いアイデアの採用に社歴や年齢は関係ありません。新入社員や現場から意見を吸い上げ、当社はどんどん進化を続けていきます。

事業・商品の特徴

あなたの“市場価値”、点天で高めてみませんか?

『点天』のお店の多くは、百貨店などの中にあります。そこで求められるのは、「ちょっと良い手土産」をお求めのお客様にご満足いただけるような、丁寧で行き届いた接客。当社では、業務を通じて、どこに行っても通用する、ワンランク上の接客を学ぶことができます。また、季節のイベントに合わせた限定商品の販売やイベントの実施など、店舗ごとの販促企画の立案などにチャレンジできるのも魅力の1つ。裁量を持って、自分自身でお店を盛り上げていく事ができます。ゆくゆくは、製造や営業へのキャリアチェンジももちろん可能。当社で市場価値を高めながら、あなた次第で、キャリアの可能性はどんどん広がります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(店舗スタッフ/製造スタッフ)
百貨店や駅にある『点天』の店舗スタッフとして、接客・販売をお任せします。
入社後の研修期間は工場へ配属。実際の製造現場で商品について学んだ後、各店舗へと配属となります。
⇒希望・適性に合わせて、そのまま工場の製造スタッフとして活躍することも可能です。

会社データ

事業内容 ◆当社独自のノウハウによるオリジナル餃子の製造
◆全国有名百貨店・関西の主要JR駅での販売
◆全国のお客様からのネット・電話などによる通販事業
設立 1977年4月
資本金 3,000万円
従業員数 230名(パート・アルバイトスタッフ含む)
売上高 14億円
代表者 代表取締役社長 今野 啓介
事業所 【大阪本社】〒554-0024 大阪市此花区島屋 4-4-12
【名古屋工場】〒462-0021 名古屋市北区成願寺1-5-6
【東京工場】〒143-0013 東京都大田区大森南3-22-13

連絡先

株式会社点天
【本社】大阪府大阪市此花区島屋 4-4-12
【電話番号】06-6462-5621

掲載開始:2024/01/29

株式会社点天に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社点天に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)