就活のお話 |
初めまして!! 前回のブログで紹介していただいた、細川です! 内容が気になる方は是非ご一読ください。
僕は2023年卒としてカーボックスに入社し、 社会人2年目となります。
もちろん、大学4年生で就職活動をし カーボックスに入社したわけですが、 その際にどうやって会社を決めたのか そんな話をしたいなと思います。
会社を決める際には、 給与面、福利厚生、休日日数、などなど 様々な条件を見るかと思います。
もちろん、その条件も大切です。
ただ、中小企業で見たとき、 大きく条件が変わることは そこまでありません。
実際に条件などを絞っても かなりの数の企業が出てくるとおもいます。
僕もリクナビで会社探しをしている時、 こんな数から選ぶの無理やんと思いました(笑)
では、実際にどうやって決めたのか。
ずばり、直感です。 ふさけてませんよ(笑)
具体的に言うと、 ある程度の条件で絞って検索し トップ画面の写真、会社の説明欄、 求めている人物像などを読み 直感的に良いと思った企業にエントリーしました。
そして実際に説明会や面接を通して 自分のイメージとの違いがないかを確認しました。
そんな中で出会えた会社が カーボックスということにあなります。
理屈ではなく直感的に良いと思ったことは 心から思えている感情だと僕はおもいます。
ただ、直感だけで決めるのではなく 実際に自分の目で確かめるのが大事です。
ですので、直感的に良いと思った企業は 時間を惜しまず足を運んでください。
僕は良いと思った企業の1社目が カーボックスで1社しか受けてません。(笑)
ただ、やっぱり自分の直感は 間違っていなかったと今思っています!
皆さんも条件だけに縛られず、 直感でよいと思った企業を選んでみてください。 きっと良い結果につながると思います!
|
|