株式会社大黒屋
ダイコクヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大黒屋

商社/アパレル/リユース/金融/ブランド/チケット/服飾/丸ノ内
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/その他サービス/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

新宿買取センター
赤木 亮太(26歳)
【出身】麗澤大学  経済学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 日々勉強と挑戦!
私が所属する店舗では主にお買取りと質のご融資をさせて頂いております。
ブランド品をはじめ、多種多様な商材のお買取りと、質のご融資専門店なので日々様々な商材の相場を確認しつつお客様とご相談も含め、勉強と挑戦をさせて頂いております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と心の共有
お買取りさせて頂いたお客様から後日お手紙を頂きお礼のお言葉を頂いた時です。
ご売却には色々な理由を皆様お持ちです。
お手紙でなくてもその際に「ありがとう」「満足した」「嬉しい」などのお言葉を頂くと嬉しいですし、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を育ててくれる先輩上司がいること
弊社では役員や上司と部下の距離が近いのが何と言っても魅力でした!!
説明会や店舗見学などで先輩社員の方が気軽に声を掛けてくれて色々話をしてくれたり聞いてくれました。
それは就活生だけではなく店舗内でも部下と上司が肩を並べ仕事をしていてたまに話している風景でも感じました。
また、なんといってもその社風を象徴する人事の方が親身で就活生との距離感が近く迷わず決めちゃいました(笑) 
新卒から4年たった今でも人事の方はいつでも親身になってくれてます!
 
これまでのキャリア 銀座和光前店→質船橋店→新宿買取センター店

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

不安なのは君だけではなくみんな一緒です。 
勇気を出して頑張って一歩踏み出してみましょう!! 
がむしゃらに頑張れる姿は学生最後の就活生の特権です!!!

株式会社大黒屋の先輩社員

とにかく接客!!

ブランド館池袋店
栗田 雪音

仕事は楽しく!メリハリをつけて!

営業推進課
山名 英一

多種多様な品物の売買!

ブランド館 心斎橋店
竹内 隆介

買取屋さん

新宿東西通路店
藤井 竜太郎

接客業でもあり流通業でもある!!

御徒町店
八代 光

商売(買)感をリアルに実感できる!

質横浜ビブレ前店店長
加藤 麻衣子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大黒屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大黒屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)