株式会社白光
ハッコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
リース・レンタル
商社(繊維製品)/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業職(7年目)
K・K
【出身】龍谷大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズを正確に汲み取り、適切なサービスをご提供します
白光のお取引先様は宿泊施設や介護施設、法人や官公庁と多岐に渡ります。
営業はまず先方に出向き、お話をしっかりと聞いた上で、お客様の求めているものを正確に判断します。
そして、それらを基に、極力お客様の希望に沿ったサービスをご提供するお仕事です。
その為にはコミュニケーション能力やヒアリング能力、臨機応変な対応が求められます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分という人間を
私たちのお取り扱いする基本のサービスはお布団・リネンのリースです。
案件にもよりますが、競合他社と比べて商品に明らかな違いはありません。
だからこそ、商品の性能より、何よりそれを売る営業マンの人間性・積極性などが重視されます。
「あなただから白光を選んだ」とお客様に言われた時の喜びは格別ですよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の中の雰囲気が穏やかであるということ
就職活動中はいくつかの会社を受けていましたが、面接時に社長と直接会えたことがこの会社を選んだ決め手のひとつです。
社長のお話を聞く中で、社長自身が会社・社員を何より大切に思っている事を強く感じ、入社を決めました。
実際に入社してからも、社員同士がコミュニケーションを大切にしており、風通しの良い会社である事を実感しました。
これらは何よりも"人"を重視する、社長の人柄が作り出しているものであると感じています。
 
これまでのキャリア 営業職(入社7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身が大切にすべき軸を明確にして就職活動に臨んでください。一つ軸があれば、企業を選ぶ基準が明確になり、会社説明会でも自分にとって良いのか悪いのかという判断が付きやすいと思います。

株式会社白光の先輩社員

ホテル・民泊等の宿泊施設へのリネンサプライ

営業部(6年目)
Y・K

最前線の実働部隊として商品の集配を行っています

セールスドライバー職(4年目)
K・A

あらゆる世代の方々へ安心してお布団をお届けすること

セールスドライバー職(6年目)
R・W

一般事務での幅広い仕事

事務職(3年目)
A・Y

一般事務で色々な仕事をしています!

事務職(6年目)
N・Y

一般事務~採用業務まで様々な仕事を任せてもらっています

事務職(7年目)
H・N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社白光に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社白光に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)