株式会社 ヨコオデイリーフーズ
ヨコオデイリーフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

生産グループ
Y・K(27歳)
【出身】東京農業大学  国際食料情報学部 国際バイオビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 こんにゃく商品の製造から梱包まで!
オペレーターと呼ばれる製造担当のときはこんにゃく商品の製造を行います。
糊を練るところからパックするまでの工程を作業します。
製造自体は手順を覚えてしまえば簡単です。
商品をパックするためには機械を使います。食品企業ではありますが、機械操作やメンテナンスをすることも仕事になってきます。
また、製造オペレーターも製造チェッカーと呼ばれる作業を行います。
これは、出来上がった商品がコンベヤから流れてきたものを箱詰めを行います。
流れてきた商品に問題がないか確認しながら箱詰めをし最後に印字を押すという作業です。チェッカーはこの作業の繰り返しになるため、とても簡単です。
オペレーターもチェッカーも当てはまるのですが、お客様の手に届くものなので責任感をもって作業する仕事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が製造に携わった商品がスーパーに!
スーパーへ行ったときに自分が製造したことのある商品や、会社で製造している商品が店頭で販売しているのを見たときは嬉しかったです。
また、メディアで取り上げていただくことが多いこんにゃくパークですが、そのこんにゃくパークの商品の製造に携わっていると思うと嬉しい気持ちになります。
知名度のある会社で、全国各地で販売しています。
それだけあって、繁忙期は大変と思うこともありますが、店頭で売られているのを見たり、食べてみると美味しかったりと頑張っていてよかったと思えます。
お客様に安心・安全で美味しいと思ってもらえる商品を製造していくことと共に、自分自身も仕事が好きになっていけると思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が働くとなったときのイメージが1番できました
自分が働くとなったときのイメージをすることが大切であると私は思います。
説明会での会社の雰囲気もよく、こんにゃくパークでは、製造の工程や、DVDでの紹介、実際に工場の様子を見学できます。
説明会の説明だけでは得られない、本格的に仕事する姿を見れたのは大きかったと思います。
入社してからの「イメージと違った!」ということはないと思います。
衛生管理がしっかりしていたり環境にも優しい工場であるので、こういったところで働きたいと思えました。
また、知名度もあり生産量日本トップクラスという実績もあるということもポイントでした。
働いているイメージが1番できたので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社 
生産グループ配属

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする際、業界研究をたくさんしましょう。
最初から業界を絞って就職活動をするのはもったいないと思います。
業界研究をすることによっていろいろな発見があると思います。
まずは業界研究をし、たくさんの説明会に参加してから自分が働きたいと思った業界を見つけましょう。
また、説明会などでは、質問をすることができる機会があると思います。
小さなことでも気になったことがあったら質問しましょう。
少しでも会社のことに知っておきましょう。

株式会社 ヨコオデイリーフーズの先輩社員

電話対応や商品の受発注、その他事務処理全般を行っています

営業グループ 受注センターチーム
Y・K

新たな商品を生み出し、その商品の安全を保障する仕事です

生産管理グループ
M・M

良い商品は良い環境で生み出されます

生産グループ
K・M

色々な仕事を任せていただいているので、モチベーションが上がります

こんにゃくパーク
S・M

ひとつの持ち場だけでなく、様々な業務を行っています

こんにゃくパーク
M・A

私の仕事は安心安全なこんにゃくを製造することです

生産グループ
A・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 ヨコオデイリーフーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 ヨコオデイリーフーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)