株式会社久世ベローズ工業所
クゼベローズコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/重電・産業用電気機器/非鉄金属/その他製造
本社
石川

先輩社員にインタビュー

品質管理職品質管理班
佐藤 慎介(31歳)
【出身】富山大学  工学部材料機能工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品質管理:現場で出た不良や問題の調査・処理や品質に関する規定の管理等
品質管理は直接製品の加工や製造を行う部門ではありませんが、業務内容は現場で出た不良や問題の調査・処理や現場で使用する計測器の管理・校正、作業手順・ルールの規定・変更・案内など多岐に渡ります。
これら調査・確認を行う為には、製造現場との協力・連携が不可欠です。
その為にこちらから現場の方へ依頼をする際には、こちらの意図が正しく明確に伝わるように、また現場へむやみに負担をかけないように考慮する事、ご協力して頂くのに感謝の気持ちを大切にするよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場で発生した不良の原因が特定できた時
現場で不良や問題が出た時、原因が始めから明らかになっている場合もあれば、すぐには特定できず調査が必要な事ももちろんあります。
調査を続けても中々分からない時もありますが殆どの場合は他の方からのアドバイスや協力によって解決しています。
そんな中でごくたまにですが自分の考えで原因を特定できた時には手応えが感じられました。
自分で考える力が大切だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学での専攻内容と関連があった事、地元である事、製品のブランド力
大学で金属について学んでいた事、また地元志向があった為、地元にこういう会社があると家族から紹介された時に志望にぴったりだと思いました。
調べてみると創業以来長い歴史・伝統があり、業界で高いシェアを持っている事が分かりました。製品は日常生活で直接人の目に触れる物ではありませんが、社会インフラを支えるのに不可欠であり、高い品質が求められます。
そうしたものづくりに携わりたいと思い当社を志望しました。
 
これまでのキャリア 品質管理班(現職:8年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その会社に入って何をしたいか、どのように働きたいか、将来どうなりたいか、目的・目標を考えて明確にしておくのが良いと思います。

株式会社久世ベローズ工業所の先輩社員

製造に必要な材料,部品の材料調達・管理を行なっています

ベローズ 営業職
中西 麻綾

製品の性能・品質に関わる業務に携わっています。

ステンレス 試験班
出雲 俊也

全ての製品が通過する最終工程です。

品質管理職 検査班
中田 香名

製品の材料調達、製品の製作合図

品質管理職 品質管理班
石井 慶一

製品の試験や品質に関する仕事を行っています。

ステンレス 試験班
亀本 朗弘

顧客対応と製造対応を行っています。

ベローズ 営業職
山下 正光

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社久世ベローズ工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社久世ベローズ工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)