アルフレッサ ヘルスケア株式会社
アルフレッサヘルスケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アルフレッサ ヘルスケア株式会社

アルフレッサグループ/医薬品/化粧品/健康食品/商社
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(化粧品)/商社(食料品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

一般用医薬品(OTC医薬品)、医薬部外品、育児用乳製品、雑貨等の卸販売をしています。

* * *

日本では少子高齢化に伴って高齢者の人口割合が高まっていくなか、
医療費削減を進めるうえで、軽度な症状であれば自分で手当てをする
「セルフメディケーション」の推進が必須となってきております。

当社はアルフレッサグループの中で、
セルフメディケーション分野を担う医薬品卸の会社です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

すべての人に、いきいきとした生活を創造し、お届けする

当社は人々の精神(こころ)と身体(からだ)のトータルヘルスケア企業として、誠心誠意・誠実に中間流通業の使命を果たし社会に貢献することを理念に掲げています。一般用医薬品を中心とした専門商社として、量販店、小売店などの卸売り先に対し、商品を供給しています。当社の事業は消費者の方々の健やか生活を支えるセルフメディケーション分野を下支えするものであり、社会貢献に直結しているお仕事です。また、「生活に不可欠な社会インフラを担っている」と自負しており、より価値の高い商品をお届けするため、研修による人財育成や営業支援次世代ITツールを活用するなど、営業に付加価値を付けていくことを推進しています。

仕事内容

ただ物を売るだけではない営業ならではの楽しさがあります

当社の扱う商品は約45,000アイテム。商品の安定供給はもちろん、お得意先の課題解決のため、マーケティングやマーチャンダイジングを活かし最適な販売促進のご提案をするのが当社の営業の仕事。消費者のニーズや地域特性、季節、トレンドといった様々な情報から総合的な提案を行います。顧客のもとに何度も足を運び、商談を重ねる粘り強さが大切です。信頼関係を作っていくために、メーカーから最新の商品情報を入手し、先輩から商談事例を学ぶなどしながら提案に応用していくことが求められます。ご自身のアイデアで課題解決に踏み込めるやりがいがあります。また、最近では既存顧客だけでなく幅広いニューチャネルの開拓にも力を入れています。

事業優位性

安定した基盤×現場力を身につけるための環境。

当社は一般用医薬品を中心に健康食品やサプリメント、 化粧品、独自専売商品まで、多彩な商品をドラッグストアや 薬局などに卸す「中間流通業」。そんな当社の創業は明治35年。 115年も前から医薬品卸を手掛けてきました。 長い歴史の中で培った顧客基盤は、 商品の仕入先メーカーが約850社、 商品を販売する卸先は約3500社に及びます。取り扱いをしているアイテム数も数万点に及ぶため、お客様の課題に合わせた最適なご提案が出来ることを強みとしています。また、その最前線に立つのがMSと呼ばれるルート営業職。MSの現場力によってこれまでの基盤を作ってきたと言っても過言ではありません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職(MS)】  
担当得意先へ営業支援次世代ITツールやスマートフォンなどを活用し、商品情報の提供、販売促進提案、売り場の企画等を行います。

会社データ

企業理念 人々の精神(こころ)と身体(からだ)のトータルヘルスケア企業として、誠心誠意・誠実に中間流通業の使命を果たし社会に貢献します。
経営目的 すべての人々へ「健康」と「美」をお届けし、笑顔の満ち溢れる豊かな生活に貢献し、ともに働く人々の幸福を実現していきます。
事業内容 一般用医薬品、医薬部外品、化粧品、衛生材料、健康食品、日用雑貨、育児用乳製品、他関連商品の卸販売
創業 1902年2月
設立 2011年10月
資本金 4億9,900万円
従業員数 386人(2020年3月31日現在)
売上高 2,490億円(2019年年度実績)
代表者 代表取締役社長 西田 誠
事業所 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、北海道、宮城県、福島県、長野県、石川県、静岡県、愛知県、大阪府、広島県、岡山県、愛媛県、福岡県、熊本県、沖縄県
主要取引先 ◆主な取引メーカー様
山本漢方製薬(株) 、ロート製薬(株) 、(株)明治、エーザイ(株) 、第一三共ヘルスケア(株) 、ライオン(株) 、久光製薬(株) 、武田薬品工業(株) 、大塚製薬(株) 、アース製薬(株) など約850社 (順不同)

◆お得意先様
マツモトキヨシグループ、(株)サンドラッグ、ウエルシア薬局(株)、ココカラグループ、ツルハグループ、協和商事(株)、イオングループ、スギ薬局グループ、コスモス薬品グループ、(株)クリエイト エス・ディー など約3,500社 (順不同)
グループ会社 アルフレッサホールディングス株式会社

◆卸売事業
東北アルフレッサ株式会社
アルフレッサ株式会社
アルフレッサメディカルサービス株式会社
明祥株式会社
四国アルフレッサ株式会社
ティーエスアルフレッサ株式会社
アルフレッサ篠原科学株式会社
株式会社琉薬
株式会社茂木薬品商会

◆製造事業
アルフレッサファインケミカル株式会社
サンノーバ株式会社
アルフレッサ ファーマ株式会社
青島耐絲克医材有限公司

◆医療関連事業
株式会社日本アポック
アポロメディカルホールディングス株式会社

◆情報システムの運用・保守および開発事業
アルフレッサシステム株式会社

連絡先

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町三丁目11-5
TEL. 03-3639-6281
総務人事部 採用担当
掲載開始:2024/01/29

アルフレッサ ヘルスケア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アルフレッサ ヘルスケア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)