株式会社美和製作所
ミワセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社美和製作所

研究・開発分野製品の設計・製造・販売・メンテナンス
  • 正社員
業種
精密機器
機械/重電・産業用電気機器/設備・設備工事関連/商社(機械)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

設計部
R.Y(42歳)
【出身】大阪電気通信大学  工学部 電子機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「グローブボックス」の機械設計・制御設計
主にグローブボックス等の弊社製品の設計と、製品検査、開発設計を担当しています。
設計の際は、「3DCAD」というソフトを利用しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
装置の復旧
大阪府北部地震の際、完成寸前の装置が大ダメージを受けましたが、最終的に無事納品でき、私自身が設置、取り扱い説明をして、お客様とともに安心した経験が印象深いです。
この装置は、弊社の中でも特殊な装置で、お客様先との打合せ→設計→発注→部品管理→組込→検査→能力試験→納品まですべての工程に関わり、約1.5年かけて能力試験に達した装置でした。
地震は朝8時に発生し、当時私は通勤中でした。試験中だった装置が心配で、到着後すぐに駆け付けたところ、無残にも装置は傾き、部品が曲がっている箇所もあり、蒼白になりました。
そんな状態から納期に向けて皆一丸となり、短時間で納品まで持って行けたことが心に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「グローブボックス」の魅力
弊社の製品である「グローブボックス」という装置を魅力的だと思ったことが入社の一番の決め手でした。自分が魅力を感じる製品のメーカーでその装置に携わることができる、ということで入社を決めました。
 
これまでのキャリア 設計部(18年目) 係長職

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計

先輩からの就職活動アドバイス!

弊社、美和製作所での仕事は専門的な知識、また技術が必要となってきます。しかし製品に興味を持って取り組めば、どちらも自然に身についてきます。また、基本的に一つの案件を一人で受け持つので、責任感とやりがいが大きい設計をすることができます。
その仕事や会社の扱っている商品に興味を持てることや、自分にとってやりがいを感じられる仕事ができる会社を見つけることが大切だと思います。

株式会社美和製作所の先輩社員

技術営業職 理化学装置の営業・保守・メンテナンスをしています

営業部
W.H

グローブボックスの営業・保守点検・メンテナンス

東京営業部
H.H

技術営業 グローブボックスの営業、及び簡易保守メンテナンス業務

営業部
R.H

G.Bの保守点検及びメンテナンス

東京サービス課
K.O

営業事務など総務業務を幅広く

総務部
S.Y

一般事務から総務、経理と様々な業務

東京総務部
C.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社美和製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社美和製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)