株式会社グッドフェローズ
グッドフェローズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部 担当部長
M.O(40歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 主に集客施設における、会員管理システムのプログラムを担当しています。
その他にもバージョンアップによる新機能の追加やカスタマイズなど、クライアントのニーズに合わせた要件定義から実装を継続的に行っています。その他にも部下の管理からフォロー、経営的な会議に部の代表として出席することも、部長である私の大切な仕事です。また、新しい製品の開発も積極的に行っており、近年ではWEBでチケットを購入する仕組みをイチからリニューアルするというプロジェクトにも参加しました。プロジェクトの規模は実に様々。営業・開発・サポートの3名で行うものもあれば、全員が関わるビッグプロジェクトもあります。名前は出せませんが、日本の誰もが知っている大型集客施設の会員管理も担当しています。小規模なものから大規模なものまで、様々な案件に若いうちから関わることができる。技術者にとって最適の環境だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当社のシステムエンジニアは、会社に縛られない。色んな意味で。
自分で作ったプログラムが、実際の現場で動いているのを確認した瞬間。それが何より嬉しいです。大きな達成感を感じますね。お客様からの要望の中には、時には実現が難しいものもあります。そんな時でも、うまく調整しながら、できる限りお客様の要望に沿ったシステムを作り上げる。そこが、技術者としての腕の見せどころ。苦労した分、やり遂げたものに対してお客様から「このシステムを導入してよかった」とお褒めの言葉をいただけた時には、言葉では表すことのできない喜びがあります。当社のシステムエンジニアは、ただシステムを作って終わりではありません。導入の際には実際の現場に出向き、動いているプログラムを確認する。お客様の反応を自分の目で耳で知ることができる。それが、当社のシステムエンジニアの大きな特徴であり、魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の応募動機を話しても、なにせ15年も前の話なので…(笑)。
ここはひとつ、当社の魅力をいくつかご紹介しようかと思います。当社の強みは自社で製品を開発しているという点。受託型の場合は「こういうシステムを作ってほしい」と依頼されたものをその通りに作り、収める。それが当社の場合は、自社で企画・開発し、提案。ここが技術者としての最大の強みであり、魅力だと思います。もちろん、自分の意見を反映させることも可能です。実際にこれまで中途で入ってきた人の中には「自社開発のパッケージ製品を作りたくて」といって転職してきた人も少なくありません。その他の魅力は、職場環境ですね。仲間同士の関係が良好。フラットな上下関係が魅力です。下が困っていたら、上が引っ張り上げる。困ったことがあれば、体ごと傾けて相談に乗ってくれる仲間がいます。安心して成長できる環境が、ここにあります。
 
これまでのキャリア 1999年入社※最初の3年間はカスタマサポート業務も兼ねる
⇒2002年(システム開発部で開発の仕事に本格的に携わる)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私もエンジニアなので、エンジニアを目指す方にちょっとアドバイス。エンジニアと聞くと、「知識や技術などを見るのでは」と思われがちですが、決してそんなことはありません。では何を見るのか。それは、自ら考えて動ける人かどうか。さらに技術職は日進月歩、常に進化しています。そんな流れの中で、日々勉強し、成長していくことができる人間かどうか。そういったところを人事・面接担当は見るはずです。あなたの“人”としての魅力を、最大限アピールしてみてください!

株式会社グッドフェローズの先輩社員

当社のシステムを導入頂いているユーザー(集客施設)様の保守対応。

カスタマサービス部
S.S

施設ごとの課題に合わせた「発券くん」の機能追加開発を担当しています。

システム開発部 第一開発課
E.S

お客様の経理に関わる、重要な仕事を任されています。

システム開発部
Y.A

営業アシスタントを経て念願の営業職へ!日々、成長実感中です!

営業部 営業第二課
K.Y

カスタマーサービスの新人として、今は勉強真っ最中の段階です!

CS統括本部 カスタマサービス部 CS第二課
C.H

施設の各種システム(物販系システムなど)の設計・開発を担当しています。

システム開発部
T.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社グッドフェローズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドフェローズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)