株式会社グッドフェローズ
グッドフェローズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行
本社
東京

先輩社員にインタビュー

経営管理部 部長
S.N
【年収】非公開
これが私の仕事 『事務職のオールラウンダー』を目指せます。
経営管理部は会社の管理業務を担う部署で、仕事の内容も総務・経理・人事・労務・法務など多岐に渡ります。現在、経営管理部は4名の少数精鋭のチーム。それぞれ得意分野を持っていますが、誰がどれを担当するというよりは、お互いが補完し合って、チーム全体で業務全般を遂行していくのが私たちの基本スタイルです。新卒でいきなりその中に入ってできるかなと心配されるかもしれませんが、安心してください!もし経営管理部に配属となった場合は、総務・経理・労務・法務の中から興味のある分野をひとつ選んで、まずはそこを伸ばして、その後成長に合わせて徐々に仕事の幅を広げていただききます。「当社の仕事や会社に興味があるけど、営業やシステムエンジニアというタイプではないし…」と思っている方でも、安心してエントリーしてくださいね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「マンネリ」とは、無縁の環境です。
前職は法律事務所で法律関係の仕事をメインにやっていたので、グッドフェローズの法務関係を全般的に任せてもらえるようになったのはとても嬉しいですし、大きなやりがいを感じます。これはあくまで私の個人的な感想。部署としてのやりがいで言えば、やはり幅広い経験ができることでしょうか。短調な仕事、いわゆるルーチンワークではなく、毎日色んな仕事があり、色んな変化がある。もちろん覚えることも多く、大変です。その分、他にない大きな成長感・やりがいを感じることができるはずです。また、何よりこの仕事は会社の根幹に関わる重要なポジション。会社のことがよくわかるのはもちろん、会社の中の様々な人と交流する機会もあります。「人の役に立ちたい」「下支えになりたい」という方にとって、まさにピッタリの環境と言えるでしょう。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「成長したい気持ち」に、年齢やキャリアは関係ありません。
転職の理由は、ズバリ「仕事の幅を広げたかった」から。というのも前職の個人事務所では、固定的な仕事が多かったんです。そこで今後の成長を考えた時に、企業でいろいろな仕事を経験してみたいという気持ちが強くなり、思い切って転職を決意しました。その中で出会ったのが、グッドフェローズです。一次面接、二次面接と順調に進み、最終の社長面接。そこで社長から「法務部門を強化したい」「今後はこうしていきたい」など深い話をしていただき、ここでなら自分の得意分野から領域を広げていけそうだと思い、入社を決意しました。今では専門外の分野だった総務や経理に関する知識・スキルなども身に付けることもできました。キャリアや年齢に関係なく、意欲次第でどこまでも成長できる。私にとって、まさに理想の環境がここにありました。
 
これまでのキャリア 2012年中途入社⇒経営管理部(現職:5年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、採用する立場として面接を見ていて思うのは「あっ、作ってるな」というのは、見てる方からすると“案外すぐ分かる”ということ。偽りとまでは言いませんが、それは本来の自分ではありませんよね。面接する側が見たいのは、素直なあなたなんです。だからこそ、自分のいいところを伸ばしていくカタチでアピールしていってもらいたいと思います。会社に入るのはゴールではなく、スタートです。入ってからも勉強して、どんどん成長していってもらえればと思います。

株式会社グッドフェローズの先輩社員

当社のシステムを導入頂いているユーザー(集客施設)様の保守対応。

カスタマサービス部
S.S

施設ごとの課題に合わせた「発券くん」の機能追加開発を担当しています。

システム開発部 第一開発課
E.S

お客様の経理に関わる、重要な仕事を任されています。

システム開発部
Y.A

営業アシスタントを経て念願の営業職へ!日々、成長実感中です!

営業部 営業第二課
K.Y

カスタマーサービスの新人として、今は勉強真っ最中の段階です!

CS統括本部 カスタマサービス部 CS第二課
C.H

施設の各種システム(物販系システムなど)の設計・開発を担当しています。

システム開発部
T.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社グッドフェローズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドフェローズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)