スミックのブランドメッセージ 「住まいは、見えない想いでできている。」
スミックで働く社員も日々、”見えない想い” を抱えながら仕事と向き合っています。
チームとして力を合わせながら成長していく姿をご紹介します。
これからご紹介していく社員それぞれのストーリーから、未来のスミックでの働き方を
ぜひイメージしてみてください。
まずは、1人目。
ストーリー#1
スミックとの出会いが
地元への想いを掻き立てた
まだまだ初めてのことがたくさんある毎日ですが、私が挑戦しながら仕事を楽しめているのには
理由があります。
関東の大学を卒業し、新潟に戻ることに決めたのは、紛れもなくスミックとの出会いがきっかけだ。
スミックに出会ったのは、就活を始めたころ。
関東で就職するか地元の新潟に戻るか曖昧だったが、
選択肢を狭める必要はないな、と想い、Uターンも含めて考え始めたころだった。
会社説明会で、気軽に相談にのってくれる採用担当者の雰囲気がとても良かったのと、
研修制度が10か月という手厚さから、
人を大切にする企業だと感じた。
そんな印象は、訪問回数が多くなっても変わることはなかった。
話を聞いていくうちに、社内の風通しの良さにも惹かれていった。
関東の大学を出たのだから、そのまま都心で就職してもよかったかもしれない。
しかし、スミックとの出会いを通じて、私の想いはいつの間にか
”地元のために、地元の企業で働きたい” という想いに変わっていった。
イレギュラーなチャレンジ
スミックに入社して最初の・・・・・
▼ 続きは、ぜひコーポレートサイト上でご覧ください。
‐――――――――――――――――
‐――――――――――――――――