株式会社砂井
サゴイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社砂井

基礎工事
  • 正社員
業種
建設
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

建築工事・土木工事における基礎工事を手掛ける専門工事会社です。新潟県内の公共工事を中心に、民間企業のプロジェクトにも携わり、全国各地で営業活動を展開しています。当社は基礎工事のプロ集団として、施工プランの提案や設計・計画なども行っています。また、各種施工機械を取り揃え、様々な工法に対応しております。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

基礎工事の多様な工法への対応力・ワンストップでの受注が強み。

基礎工事とは、構造物と地盤をつなぐ土台をつくる工事のこと。構造物の荷重によって地盤沈下が起こるのを防ぐには、地盤や構造物に応じた基礎を構築する必要があります。当社では、建築工事や土木工事の基礎工事に用いる各種施工機械を取り揃えているため、20種類以上の工法に対応することができます。基礎施工を担うだけではなく、現場に応じた施工プランを提案し、設計・計画、施工までをワンストップで対応できることも当社の強みです。2005年の設立以来、基礎工事の実績を積み上げ、多くのお客様から信頼されてきました。新潟県内の公共工事を中心に民間工事を含め、日本各地の現場で基礎工事を手掛けています。

仕事内容

基礎工事に関わる3つのポジションのそれぞれにやりがいも。

「営業」は新潟県内をはじめ、日本各地の公共工事や民間企業のプロジェクトに関わる基礎工事を受注するため、ゼネコンに向けて営業活動を行う役割。お客様のニーズに沿った提案を行い、受注に至ったときには大きなやりがいを感じられる仕事です。「オペレーター・エンジニアリング」は、実際に現場で施工機械を使って基礎工事の施工業務を担うポジション。工法ごとに異なる作業手順を覚えてできることが増えていくと、自分自身の成長が感じられます。そして、「施工プランナー」はCADによる施工計画の作成や、ゼネコンに向けた施工方法の提案のほか、現場で施工管理を行う仕事です。無事、工事が完了したときに達成感を得られます。

魅力的な人材

建築・土木系出身者以外も活躍できる!充実した教育制度。

営業もオペレーター・エンジニアリングも施工プランナーも、建築や土木に関わる専門的な知識が必要とされる仕事です。当社では入社後に新人研修などの充実した社内研修を用意しているため、建築・土木系出身者以外も、業務に必要な知識を身につけて活躍できる環境があります。資格取得に関する費用を会社が負担するなど、資格取得のバックアップも行っています。人と人のつながりを大切にする当社が求めているのは、元気よく熱意を持って仕事に取り組める人材です。また、オフィスはワンフロアのため、部門の垣根を越えてコミュニケーションがとりやすく、情報交換が活発に行われています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
新潟県内外のゼネコンに向けて、基礎工事を受注するための営業活動を行います。

◆オペレーター・エンジニアリング
主に現場で基礎工事の施工業務を担当。施工機械を使用し、安全で精度の高い作業を行います。

◆施工プランナー
主に施工現場の管理、CADを用いた施工計画の作成、ゼネコンへの施工方法の提案などを担当します。

◎新潟県内の大手ゼネコンが受注する公共事業の基礎工事に関わる業務が中心です。

会社データ

事業内容 土木工事業・建築工事業に伴う基礎工事
設立 2005年11月
資本金 1,000万円
従業員数 40名(2022年12月現在)
売上高 17億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 砂井 正幸
事業所 本社/新潟県新潟市南区上八枚144番地
許認可(登録)番号 建設工事業許可:新潟県知事許可 (般-2)第42112号
(土木工事業、とび・土工工事業)
沿革 2005年11月:新潟市秋葉区で株式会社砂井を設立
2009年4月:新潟市南区上八枚に本社を移転
2014年10月:設立から9年目で売上高10億円を突破
2020年10月:設立から15年目で売上高18億円突破
企業ホームページ https://sagoi.jp/profile/

連絡先

住所:〒950-1431 新潟県新潟市南区上八枚144番地
電話番号:025-371-5161
メールアドレス:sagoi.351@coffee.ocn.ne.jp
担当:小松原
掲載開始:2024/01/29

株式会社砂井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社砂井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)