積水水口化工株式会社
セキスイミナクチカコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

積水水口化工株式会社

積水化学グループ/化学(高機能樹脂製品の製造)
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

2002年の設立以来、積水化学工業の基幹工場の一つである「滋賀水口工場」の生産を支えてきた当社。現在は、車両用・建築用合わせガラスに用いられる「中間膜」、セラミックスバインダー等に用いられる「機能樹脂製品」、液晶ディスプレイに使用される「ファインケミカル製品」の製造・検査などを行っています。当社の製品は、いずれも世界トップクラスのシェアを誇っており、数多くのお客さまの製品に採用されています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

コミュニケーションが活発で、風通しのよい職場が魅力です!

当社で働く魅力の一つは、“風通しのよい職場環境”があることです。当社では、20代の若手から50代のベテランまで、幅広い年齢の社員が活躍。年齢や役職に関わらず自分の考えを自由に伝えられる風土があり、綿密にコミュニケーションを取りながら業務を行っています。またモノづくりの現場は20代~30代の若手メンバーが中心で、お客さまが求める品質に応えるため、こだわりをもって製造に取り組んでいます。同世代の社員同士で、仕事の気づきや疑問をざっくばらんに話せるので、日々の業務の中で知識をつけることができ、無理なくスキルアップができます。今後も社員が働きやすい環境づくりのため、風通しのよい風土の醸成に努めていきます。

施設・職場環境

社員の“気づき”“挑戦”を後押しする制度と環境が整っています

当社が社員に期待していることは、「自ら手を挙げる」というスタンスを持つこと。仕事を進めていく中で、成長できる機会は数多くあり、そのような中で、社員の自主性と向上心を全力で後押ししています。例えば、業務に必要なスキルや知識を身につけたい場合には、資格取得や講習の参加にかかる費用を会社が負担したり、資格取得者にはお祝い金を出したりしています。また社員同士が切磋琢磨して成長しようという風土があるので、社員自らが研修会を開催することもあるのです。これからも社員の“気づき”“挑戦”を後押しすることで、世の中に新たな技術や製品を生み出し、社会に貢献していきます。

事業優位性

積水化学グループの安定基盤と充実した福利厚生があります。

積水化学グループの一員である当社には、安定した経営基盤があり、世界トップクラスのシェアを誇る製品を有しています。当社の製品は人々の生活に密着した高機能素材であり、その優れた品質は海外でも認められていることから、コロナ禍においても安定した業績をあげてきました。また社員に永く活躍してもらうために、時代の流れに柔軟に対応し、働きやすさを考慮した制度を積極的に取り入れています。例えば、お子様の看護休暇やリフレッシュ休暇を導入、在宅勤務や時間帯有休の取得も可能です。寮制度や社員食堂、各種運動施設の利用ができたりと、福利厚生も充実しており、安心して永く働ける環境があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(製造オペレーター・品質管理)
皆さんには総合職として入社いただき、「製造オペレーター」「品質管理」のいずれかの役割をお任せします。製造部では大きく分けて、中間膜・機能性樹脂・ファインケミカルを製造しており、製造オペレーターはそれらの製造管理に携わります。品質管理では機能樹脂製品の品質や性能の評価・検査をお任せします。

会社データ

事業内容 以下の製品の製造、検査、出荷等を行っています。

・車両用・建築用合わせガラスに用いられる「中間膜」
・セラミックスバインダー等に用いられる「機能性樹脂」
・液晶ディスプレイ等に用いられる「プラスチック微粒子」「導電性微粒子」「感光性樹脂」
設立 2002年4月1日
資本金 1,000万円
従業員数 350名(2022年4月現在)
売上高 31億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 新田 勝三
事業所 本社/滋賀県甲賀市水口町泉1259(積水化学工業(株)滋賀水口工場内)
株主 積水化学工業(株) 100%
沿革 1961年:セキワ産業設立
1974年:積水化学工業が資本参加
1989年:積水化学工業が100%出資
1990年:滋積工業へ社名変更
2002年:積水水口化工設立
2016年:PVF事業を編入し、名古屋事業所を設立
2022年:創立20周年

連絡先

住所:滋賀県甲賀市水口町泉1259番地
電話:0748-62-3857
掲載開始:2024/01/29

積水水口化工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積水水口化工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)