東京エムケイ株式会社
トウキョウエムケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京エムケイ株式会社

エムケイグループ/タクシー/インフラ/海外/旅行/観光/ハイヤー
  • 正社員
業種
旅行
陸運(観光バス・バス・タクシー)/各種ビジネスサービス/鉄道
本社
東京

先輩社員にインタビュー

汐留営業所 ニューハイヤー班
有賀 雅駿(23歳)
【出身】拓殖大学  外国語学部・中国語学科 卒
【年収】420万円位
これが私の仕事 ドライバー
都内を中心にドライバーとして働いています。
弊社主に空港送迎を主力に様々な案件を承っており、そのほかにもテレビ局関係者、空港関係者、大使館やVIPのお客様を対応しております。
新人の頃は道がわからずお客様からお叱りを受けたりしたこともありました。ですが、中には「頑張って」と言ってくださる方もいらっしゃいます。その言葉がモチベーションとなり地理の勉強により励むようになり、快適な移動を実現しようと努力するようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最初は運転が下手で教官に指摘を受けました。
それを意識し改善した事でお客様から「快適だった」と言われ嬉しかった。
運転が自分でも分かるくらい上達し、都内の道や高速道路が解るようになった。
それにサービスレベルも日々レベルアップしているのを実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ハイクラスな車輌の運転安&サービス
接客業に携わりたかったこともあって探していた時にふと、エムケイの求人広告が目に入った。それはとても興味深い内容で、週休3日もある上に給与も、とても初年度から貰えるような額面ではないと思うような内容だった。
さらにはサービスレベルの高さを謳い文句にしており、興味が惹かれていった。
元々運転は得意ではなかった為、これを機に不得意なことを自分の特技にしたいと思って志望しました。
 
これまでのキャリア 入社初月はコールセンターで予約の受注を担当。その後は営業所でドライバーさんのサポートをし、2ヶ月間内勤を担当した後にドライバーとしてデビュー。8ヶ月間タクシー車輌を乗務した後、現在はNHとして乗務。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が就きたかった職に就けなかったとしても悔やむ必要はあまりなく、そこで学べる事は沢山あります。
どの職業もいろんな形で誰かのために役にたっています。それは需要と供給があるから成り立っている。その職場で今できるとこを考えキャリアを上げて行って欲しい。
ですが職場の雰囲気は入ってみないと分からない。
合わなければ転職をすれば良いと思うし、今では当たり前の時代になっている。
焦らず、自分の歩幅で。

東京エムケイ株式会社の先輩社員

営業本部部門の統括責任者

営業本部 部長
斉藤 幹人

一般・ご予約の会員様や契約企業様の送迎

グランドパイロット
大嶋 一輝

お客様に快適な移動空間をお届けする

グランドパイロット
綿貫裕太

一般のお客様や会員契約などのお客様を安全に目的地まで送迎する仕事

グランドパイロット
島田達矢

GPは車のホテルマン。お客様を安全に目的地までお送りする。

汐留営業所
井坂 研斗

ハイヤーで空港送迎や都内観光、オフィスへの通勤など、移動のお手伝い

汐留営業所 ニューハイヤー班
野口 隼輝

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京エムケイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京エムケイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)